
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

寂しい時に「寂しい・・」と言えていたなら

 

寂しい時に、

「寂しい」と言えていたなら

 

苦しい時に、

「助けて」と言えていたなら

 

もっと違う形が出来ていたのかもしれないね。

 

 

嬉しい!

楽しい!

大好き!

 

が言えても

 

寂しい

悲しい

辛い

 

が言えない。

 

 

助けたいと思ってくれてる人がそばにいるのに

 

助けさせない私がいる。

 

 

ある日、

 

(私は人の役に立てない。。。)

と絶望して涙がこぼれた。

 

 

同じことを

相手にもさせていたんだね。

 

 

寂しい時に、

寂しいと言えていたなら

 

苦しい時に、

「助けて」と言えていたなら

 

あの人は、

「大丈夫だよ」と言って

ずっとそばにいて

 

全力投球で

助ける術を見出し

 

自分が役に立てていることを

誇らしげに喜ぶことが

出来たのかもしれない。

 

 

 

 

そして

 

私が私を

もっともっと大切に出来たのかもしれない。

 

 

与える愛

受け取る愛

自己愛

 

この循環のサイクルを

もっともっと意識していこう。

 

そう思う今日この頃です。

 

f:id:hitomi-sk:20170314191332j:plain

起きていることは○○

 

f:id:hitomi-sk:20170312164448j:plain

 

 

今、人生の夏休み。してます^^

 

食べたいものを食べ

寝たい時に寝て、

遊びたい時に、遊び

散歩したい時に、散歩し

会いたい人に、会いにいき・・・

 

次々に溢れては消えていく感情を

見つめています。

 

とても客観的に、

自分を見つめています。

 

 

ちょうど、1年前から

私の新しい人生がスタートしたわけだけど、

その直後は、

めちゃめちゃ心身共に

疲れているのにもかかわらず

生きていくために、休む間も無く

目の前のことに必死にがむしゃらに

生きてきました。

 

自分が選んだ道を、

間違いだと思いたくなくて

「絶対、幸せになってやる、コンチクショー!!」

な感じでとにかく必死でした。

 

動いていること、

動けていることに

喜びを感じ

いろんなことを忘れていられる時間は

その時の私にとってはとてもとても大切な時間でした。

 

人の優しさに触れ

人の役に立てることを喜び、

こうして支えられて生きてることに

感謝をする日々でした。

 

 

とは、、、別に

置き去りにした気持ちもあったのは事実です。

 

 

そう、

私は、ちゃんと悲しまなかった。

生きるのに、一生懸命になりすぎて

前を、未来を、作り出すことに

エネルギーをかけすぎて

 

自分の「悲しい」「悔しい」「辛い」「寂しい」

に目を向けなかった。

 

そこを開けては、

立ち止まってしまうのがわかっていたから。

 

その時は、それが精一杯だったからね。

 

全て、予定通り。ではある。

 

 

そして、今

心にも余裕ができて、

覚悟もできたから、

 

一旦、人生の夏休みを

取ることにした。

 

過去を振り返り

過去から学びなおすことをしています。

 

気づいたこと、

もっとこういう風に捉えて

立ち回ればよかったこと、などを

毎日の生活で実践!実践!実践!

 

そして

悲しかった自分、

すっごく努力してきた自分、

頑張っていた自分を褒め称え、

許して、癒して、感謝して

手放す。

 

そんなことして何の意味があるの?

と時折ささやいてくるエゴは無視して、

潜在意識に刷り込んでいく。

 

 

 

 

「私は、何をしてもしなくても

 

愛されている存在である」

 

 

ということを。

 

 

そんなことをして1ヶ月。

 

 

これは誰にとっても必要なプロセスだと気づいた。

 

悲しい事実に蓋をしては

先には進めない。

 

悔しかった自分をなかったことにしては、

また同じ辛い出来事を

別の形や人を変えて引き寄せて

もう一度果敢にチャレンジしてしまう未来がやってきちゃう。

 

自立に偏りすぎている、

努力が美徳になっている、

人の前ではいつも元気に健気に笑顔で

私さえ我慢すれば、、と人一倍頑張ってしまう、

女性にありがちの負のループにはまってしまう。

 

 

 

表の世界で頑張っている人は

バランスを取るために

人様には言えないような秘密を持っていたりします。

 

光が当たれば

影ができるように

 

バランスを取るために

ダークな自分をうちに秘めています。

 

それが、表に出ると

不倫、借金、ギャンブル、お酒、暴力・・・とかに

なって出てくる。

 

自分が自分を嫌悪する影を

自ら作り出して

そこで発散して

心の安定を図っている。

 

その謎を理解したら

「起きていることは全て正しい」

と思えるようになりました。

 

そんだけ頑張っているから

そうなって当然のことで

それさえも抑圧して自分を律しすぎてしまったら

 

病気か死の選択をせざるを得なくなる。んだと。

 

生きていくために

最善のことが起きている。んだと。

 

 

そう気づいたら、

全てが愛おしくてたまらなくなり

 

不器用な自分も可愛くて

嫌悪したあの出来事も愛しくて

そんな結果に至った背景も

全部ぜ〜んぶ、

 

私が、

あの人が、

みんなが、

生きていくための

最高で最善の選択をしてきたんだと、

誇りに思えました。

 

 

今、生きて、

こうして、出会って、

「今、ココ、この時」まで運んでくれた命を

素晴らしいと思える自分が

大好きだなぁ〜^^

 

こうして心の豊かさを育めたのは

私に関わってくれた人たちみ〜んなの

ありとあらゆる関わりの結晶なんだね。

 

感謝^^

 

人生のテーマ With Yes!!○須クリニック!!

 

今、 
離婚したいと思ってる人、 
離婚問題を抱えている人、 


 
は、 
多分それが、 
人生のテーマを見つけるための 
フラグやと思うよ。 


 
だから、 
怖がらず 
今までとは違う選択をしてみよう。 
 
きっと、うまく流れてくるよ。 
 
いや、間違いなく絶対そう!
 


  

私は、1年前別れた旦那さんと 
最悪な終わり方をしたわけだけど 


 
今では、心から感謝してる。  
愛おしくて涙すら溢れてくる。 


  
踏み切った自分と 
それを受け入れた旦那さんに。 
 


私を自由にしてくれたこと。 
旦那さんを自由にしてあげられたこと。 
 
   


だって、やっぱり根底には 
「愛」しかなかったんだもん。 
  


愛していたから、 
できた決断だったと、 
今なら、わかるよ。  
 


 
もう、みんな 
愛されて仕方のない存在なんだって 
気付いたらいいね。 
 


いや、、、、 
潜在的に気付いているんだろうけど、 
 
怖くてそれを受け取れないだけ、

だと思うけど。 
 
 
でも大丈夫。 
 
 
絶対、「愛」はあなたを成長させても

傷つけたりはしないから。 
 
気付いて欲しいだけだから。 
 
 
Yes!!高須クリニック!!

 

f:id:hitomi-sk:20170226012436j:plain

 

 

 


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

主にパートナーシップを学んでいます

 

パートナーシップって

奥深い。

 

 

今、私が夢中になってる学びの一つです。

 

そもそも、

旦那さんとの関係性の学びから

私個人の過去今までの

人間関係を振り返り、

 

はたまた、今現在

執り行われている人間関係に

至るプロセス、結果を

分析、検証しています。

 

なぜなら、

 

人は一人では生きてないから。

 

 

この世に生を受けたその時から

人間との関わりが始まっていて

私にとっては

これは人生をかけた

壮大なるテーマのような気がしています。

 

 

だから、色々な出来事が起きてくる。

 

起きてくると。。。言うより

 

起こしている。この私が。

それを学びたくって。

 

 

今まで

私が出会う嫌な奴、

私を困らせる人、

私を悩ませる人、

私を悲しませる人、

 

なぜ、私の目の前に現れるのか?

不思議でしょうがなかったんです。

 

好きだと思ったあの人も

一生手を放さないと誓ったこの人も

 

私を難なく苦しめる。悩ませる。

 

 

Why?

 

 

その答えが、わかりました。

 

 

私が

私のために

 

私が感じたいために

私が感情を表現したいがために

 

その人を利用して

 

心の奥底に抑圧してしまった感情を

出していたんだと。

 

 

 

それがわかったら

 

アァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜

 

マジで、

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ってなったわさ。

 

 

なったわさ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitomi-sk:20170226010039j:plain

 

 

 

半目になったわ。

 

 

全部、逆だった!

 

 

姉さん、事件です。

全部、トリックで逆だったんです。

 

 

こんな感じ。

 

嫌な人(出来事)が現れる

ネガティブな感情を感じて落ち込む

 

 

⭕️

抑圧されたネガティブの感情を解放したい(潜在的願望)

嫌な人(出来事)が現れてくれる

 

 

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 

 

 

 

マジ感謝。

 

f:id:hitomi-sk:20170226010039j:plain

 

 

半目で。

 

マジ感謝やで。

 

手放す快感

 

なんども、
何度も、

 

【手放す】

 

これ、大事(^∇^)

f:id:hitomi-sk:20170225234808j:plain

生きやすくなるし
楽しくなってくる。

 

一瞬、怖いし
不安になるし
痛みも伴うけど

 

それは
ほんの、一瞬。
人生の中の
ほんのほんの
一瞬。でしかない。

 

だから、
勇気を出して
手放す。

 

そしたら
必ず
絶対
120%の確率で

 

今まで以上のものが

 

手に入るようになる。

 

形ないものだから
うまく証明出来ないんだけど、

 

手放した人は
確実にわかっている感覚なんだ。

 

だから、信じてみてほしい。
自分を。

 

大丈夫。
君が主役さ〜〜♬

 

手放した先に
望んだ未来がある。

 

 

f:id:hitomi-sk:20170225234828j:plain

 

 


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

 

 

何があっても!進め、俺たち。

  

映画見てきました。
「キセキーあの日のソビト」 
 
Greeeenの映画です。 
 

顔出しをせず 

歯医者さんと歌手をしています。

 

  
「心を治す医者になります」 
映画の中でのセリフ 
 


私は、数年前 
ひどく落ち込むことがあった時期がありました。 
その当時たまたま流れていたラジオから 
Greeeenの「愛唄」が流れてきました。 


 
彼らの声を初めて聴いた時、 
体中に電気が走ったような感覚になりました。 


 
「これ誰?これなんて曲?」


 
それから私は、Greeeenの曲に何度も何度も 
勇気付けられたのでした。 

 


 
・ 
映画は、3世代の人生と葛藤、生き様が 
描かれていて、   
現代の人たちを投影した作品になってると感じました。 
 


ぜひ、観て欲しい。  
特に、30代40代のモヤモヤしてる人に見てもらいたい!  


 
どの立場で見るか、 
どの立ち位置から見るかで 
たくさんのメッセージがもらえます。 


 
海賊〜も良かったけど 
キセキ〜の方が、 
もっと現代の「今」の自分の感覚に 
フィットする何かを 
もらえるかもしれない。  


 
自分の可能性にワクワクしたい人は 
絶対! 
 
 


・ 
ソビトとは。 
 
素人または空人。 
自由に新しいことに挑戦していく人のこと 

を言う彼らが作った造語です。 

 
もうこのあたりが 
私のツボなのです^^

 

kiseki-movie.com

最終的にたどり着いたところ「○○を手放す」

 

ここ最近、心が

ざわつく。

ザワワざわわザワワァ〜〜〜〜〜

 

こういう時って、

心がざわざわしてるんじゃなくて

妄想が暴走してる時。

 

頭がパンパンってこと。

 

そんな時は、まず思考の整理。

 

紙(神)に書き出す。

 

f:id:hitomi-sk:20170224143820j:plain

 

おきている出来事

悩んでいる出来事

ざわざわさせる出来事を

 

一個一個分解。

まずは

過去(起きてきた事)

現在(今まさに起きている事)

未来(それによって起きると妄想(不安や恐れ)してしまってる事)

に分けて書く。

 

それから、

現在を4つのカテゴリーに分解して

さらに細かく自分の内側を見ていく。

 

目的は、

なぜ自分の思考や行動が

その「結論」「結果」に至るのか

紐解いていく事。

 

そうすると、

自分が潜在的に抱えている問題に

たどり着いていく。

 

そして芋づる式で上がってくる。

 

めっちゃ苦しいし

泣けてくるし、

動悸が激しくなるし、

疼くし、

悶える。

 

 

けど、これを終えた時の

爽快感と視界が開ける感覚を

私は知っている。

 

ただ、書き出しただけでは、

まだ弱い。

やっぱりブレる。

気をぬくとエゴに持ってかれる。

 

だから

地球の力を借りる。

 

アーシング

youtu.be

 

 

それから、朝の空気がまだ静かなうちに

近くの神社へ行く。

f:id:hitomi-sk:20170224145008j:plain

 

深呼吸をして、

心を鎮める。

 

今日、無事に生きていられることに感謝。

命を温めてくれていることに感謝。

 

 

それでもその場を離れれば

またエゴが強烈に遅いかかってくる。

 

次は、潜在意識の出番。

 

 

部屋を暗くして、目を閉じて

出てくる感情を感じる。止めない。

怖い、寂しい、苦しい、悲しい、痛い・・・

恐れず感じる。

ただただ、感じる。

 

十分感じきった後、

 

潜在意識にアファメーション

自分自身に対して肯定的な宣言をする。

 

宣言じゃなくてもいい。

キーワード的なものでも大丈夫。

 

「愛」「幸せ」「成功」とか。

 

潜在意識は、宣言の内容を

良くも悪くも認識はしないらしい。

 

言葉の持つイメージが効いてくる。

 

 

こんな感じのことを、

3日間くらい集中的にやる。

めげずにやる。

その間、エゴが凄まじく脅威となるけど

本を読むなどして、

気を持って行かれないようにする。

 

 

 

すると、ふとした時に

ポーーーーンって

答えがやってくる。

 

今回の私のザワザワの解決策は。。。。

 

 

「期待を手放す」

 

でした。

 

 

相手への期待

自分への期待

 

これが私を縛ってしまっていたんだなぁと。

 

 

仕留めてご満悦のひ〜

f:id:hitomi-sk:20170224150327j:plain

 

ただ、、、恐ろしいことに、、、

 

解決策でたところから

やっとスタートやねん!

 

その解決策を

自分のものにせんとあかんねん。

使いこなせるようにせな意味ないねん。

筋トレと同じやねん。

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜( ̄∇ ̄)

 

がんばろ。

 


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*