属さない女たち

It does not belong to women

信頼する勇気

 

もう一回 
信頼し直してみる。 
 
勇気いるけど、 
怖いけど、 
 
でもやっぱりそこからなんやで。 
 
  
愛か? 
恐れか?  

f:id:hitomi-sk:20170330180939j:plain

 


 
 
私のゴールは、 
 
どんな出来事があっても 
最終的には
【愛】から選択できる 
自分で在りたい。 
 
そう思ってる。 
  
  
だからと言って、 
聖人君子みたいな、 
仏みたいな、 
 
キレイないい人を目指しているんじゃなく 
 
ネガティブなトンネルも 
もちろん通るし、 
 
妬みとか恨みとか 
意地悪な私とか 
嫉妬深い私とか 
欲深い私とか  
特別で在りたい私とか
 
ドロドロしたどす黒い感情も 
もちろん持ち合わせてる。 
 
 
「ある」ものは「ある」 
「湧いてくる」ものは「湧いてくる」 
 
そこを無視しない。 
何かとすり替えない。 
何かで埋めない。 
  
しっかり向き合う。 
  
自分の中に
「ある」ものを認識して、 
自分の中に 
「ある」のだと 
ただただ感じてみる。 
 
 
人間に生まれたからこそ、 
いろんな感情を味わいたいんやで。 
 
だから引き起こす出来事があるんやで。 
 
 
試されてる。 
 
 
愛から、選択するのか? 
恐れから、選択するのか? 
 
   
私は、私を楽にしてあげたいから 
 
怖くても、 
なんども信頼し直すのである、の、である。 
 
 
のである。

 

 

 

 

 

========<<募集中>>========

Make up One's Mind講座の個別体験セッション&説明会を

随時開催しております。

 

体験セッションをしていただくとより自分のことが明確になり

自分が求めていることが明らかになっていきます。

 

 

いつも自分を抑えて人に合わせては、

心の中で毒を吐いているあなたの為の

無邪気な私のままでフットワーク軽く豊かに生きる。

何を選んでもそれが私の正解なのだ!

もっと”私らしい今”を自由に選択出来る力を育てるHitomiメソッド

 

 

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです

reserva.be

 

 

 

やっぱり地球は優しさでできている

 

【失う】
のが怖いから

【得ない 】

を選択する矛盾。

 

f:id:hitomi-sk:20170329175659j:plain


失った時の傷みが強烈すぎて
失う前に
こちらから【手放す】矛盾。

 


そんな自分を責めるんじゃなく
そのくらい、
傷ついてる自分に
寄り添うことから
始めよう。

 

 

傷が深いほど
優しくされるのすら怖いけど
でも、大丈夫。


恐る恐るでも
閉ざしてしまった心の扉を
開くだけで
そこから優しい光が差し込んでくるよ。

 

 

.
私も怖かった。

また失ってしまう。
また壊してしまう。
また裏切られてしまう。
また傷ついてしまう。
また傷つけてしまう。
また信じられなくなってしまう。

 

怖くて、震えて、苦しくて、
身動きが取れなくなった。

 

そして、そんな自分を責めて、
反省して、誰かを目標にしたり、
夢を描くことで、
無理やりポジティブ変換したり、

そんな自己成長、自己啓発
麻薬に手を出し

 

本質的な問題をうやむやにし
なかったことにして、
自分を見て見ぬ振りした。

 

未完了の思いは、
夢とかビジョンを思い描くだけでは
塗り替えられないし、

 

過去を癒してばかりでは、
確かに気持ちは満たされるけど
そこに留まって発展性に欠ける。

 

 

生きるって
点じゃないからね。

過去〜現在〜未来へ
繋げていかなきゃね。

 

 


.
もがきながらきたけど、
いま私には
本音で私と向き合ってくれる
ゆかいな仲間たちがいる。

 

誰も味方なんてしてくれないって
閉じこもっていた私の壁を
根気よく取り除いてくれた仲間がいる。

 

大丈夫だから、出ておいで〜
怖くないよぉ〜っと言っては
根気よく寄り添ってくれた仲間がいる。


もう一度信頼してみる。
何度も信頼しなおしてみる。
勇気を出して。
そしたら、わかる。

 

 

地球は優しさで出来ているってことが。

 

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

本来の目的ってなんだ?

心理学を学んでいると 
つい探求、分析、追求 
のような思考が働き始めて 
 
 
本来の 
 
「癒されて」
「生きやすく」 
「肯定的に」 
「心穏やかに」 
「自分に自信を持ち」 
「人生を楽しく」 
「良いことも悪いことも全てを包み」 
「幸せに暮らす」  
 
の目的から離れてしまって 
余計に苦しくなっていくということが 
往往にして起きたりする。 
 
 
深堀りしすぎて、 
心理学が哲学的になって 
余計頭を悩まし、 
混乱を招く。 
  
それは、どういうことなんだろうか・・? 
なぜ、こんなことを私は引き寄せたんだろうか・・? 
とか思考がフル回転して答えが出ないまま 
悩み倒す。
 
 
でも、結局私たちが得たいのは 
「なぜ?」の答えではなく 
 
「いい気分になってる幸せな私」 
 
だから、 
結局、自分の都合よく 
自分の気分がいい方に解釈して、 
自分に出来ることをやって 
感情を抑圧せず健全に出し 
人と自分との違いを認めて 
 
【私は私、あなたはあなた。 
お互いを尊重します】 
 
の姿勢でいたら 
だいたいのことが 
そこまで深堀りして分析しなくても 
解決していくのだと思い至った。 
 
  
自己啓発に何百万も掛け 
自ら苦行のような人生を選択し、 
 
 
結婚生活を通して、 
本当の自分の願いや姿を 
思い知り、 
 
別れを通して、 
自由さ故の葛藤や焦り、 
責任を体感し、 
 
 
それでも、 
自分は本当はどうしたい?
どうやって生きていきたい? 
となんども何度も自分に問い続けて
 
 
58周くらい回って 
結局、ここにたどり着いたという 
私のお話ですがな。 

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

〜2013年私からの手紙〜おもしろきこともなき世を、おもしろく

 

パソコンをいじっていたら

昔、アメブロをやっていた頃の

懐かし記事が出てきました。

再び読み返して見ると

その当時から私の根底にある軸に

ブレがないことがわかりました。

 

f:id:hitomi-sk:20170325104337j:plain

 

その当時は鹿児島に住んでいて

家族仲もすごくよくて

夫婦でもよく二人でデート行ったりしてましたねぇ〜

 

それから、時は経ち

場所も代わり

環境も状況も全く違う方向へ動いているんだなぁと

 

人生って何が起きるかわからない。

渦中にいる時は苦しさ悲しみ寂しさに打ちひしがれてしまうけど

一旦抜け出して見ると、

この嵐の中をよくぞ切り抜けましたね!という

自分への称賛の念が湧いてきます。

 

人生

だから面白い!!!と思えるのですね。

 

 

以下はその当時のブログ記事から。

 

==2013-01-02 06:04:45

 

f:id:hitomi-sk:20170325104310j:plain

 

おもしろきこともなき世を、おもしろく

 

今年の私のキーワードはこれのようです。

←(ん?うん!もちろん勝手に決めた(°∀°)b)


長州志士、高杉晋作の時世の句ですね。

 

そうです。

私、歴史大好きっこなんです。

 

そして、特に・・・


やっぱり!?


幕末好きです。

 

いままでちょんまげしていた人たちが


急に、


「はぁい!今日でちょんまげ終わりね~。

 明日からは西洋風にしていくんで、みんなちゃんと時代についてきてねぇ~。

 以後、夜露死苦~」←(何ノリ!?)


みたいな感じですかねぇ。

 

「え・・・? えっ・・・(@_@)!?


 えええぇぇぇーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」←(ちょんまげ市民の声)

 


どうですか?

めだまぁ、ボ~~~~ンってなります?

 

 

急に明日から


「ちょんまげね。」って言われたら。。

 

(≧▽≦)プププ

それ、逆に面白い!!


やるやる!!!!

進んでやる!!!←(独りで楽しむ、この暗さ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

 

 

 

私、山口県に住んでいたこともあって

折に触れてこの辞世の句が私の中に入ってきていました。

 


言葉の語呂合わせもよくて

どうにもこうにも気持ちいいんです。

耳にいい!!

 


最初、

この辞世の句の私の解釈は

 

「まぁ、大して面白くもない世の中だけど、

自分自身で面白くしていこうよ~」的な(・ω・)/

 

そんなニュアンスでとっていました。

「攻め」な感じ。

 


でも、この後に


高杉晋作を看病した野村望東尼が下の句を続けます。

 

「住みなすものは心なりけり」

 


要は、


「この世で起こるどんな出来事も、

自分の在り方、捉え方次第で面白くもなるし、つまらなくもなる」


ってことでしょうか。

 

受け身な感じ。

受け身というより・・・


う~ん、、、


ゆったり構えてる感じかな。

 

 


もう少し踏み込んでみると、

 


物事の解釈や感じ方、捉え方は人それぞれで、


特に誰に強制、支配、されることもなく


自分で決めていいよってことです。

 

 

 

だから、この辞世の句をどう捉えようと私の良いようにしていい!ってことを

晋作さんは教えてくれているのです。←(晋作さんと会話する根暗な私(●´ω`●)ゞ)

 

 

例えば、分かりやすく例を挙げるならば、、、


宗教。

 


私の実家は仏教だけど

私自身、熱心に教えを乞うているかといえばそうではありません。


ただ、子供の頃は

毎週日曜日、近所のお寺へお経を詠みに通っていましたので

お経は詠めます。


・・・が意味など分かりません。

歌うように詠んでただけです。

 


たとえば、特殊な宗教に属している人もいますね。

世間からは、少し違った目で見られるのでしょうか。。


私は、そういうものも

否定もしませんし、肯定もしません。


ただ、

その人が、信じて信仰しているものなら

大事にしてあげたいなぁとは思います。


そして、

自分にはそれほどまでにひとつのことに、

熱心になるほどの信じるものがありますか?と問われると、


「・・・・」なので


そういうところは、すごいなぁと思います。

熱しやすく、冷めやすいタイプなので( ̄ー ̄;

 


ただ、それを

自分以外の誰かに強要するのは違うなぁとは思いますし、

 


頭っから受け入れられないと、

そういう人たちを排除しようとするのも違うと思います。

 

 

「おすすめ」はいいけど

 

「強要」は違う。

「支配」は、もっと違う。

 

それは、血が繋がってる親子であろうと

婚姻関係にある夫婦であろうと


です。

 

 


どんな教えもそうですね。


その人自身が、

そのなにかに触れなければどうしたって、動かない。

 

人の気持ちなど、支配できないのです。

 


だから、

自分の好きなように思い、感じ、捉えたらいい。

 

「つまらないなぁ。嫌だなぁ」と思うのも自由。


「楽しいなぁ。面白いなぁ。」と思うのも自由。

 


どうして、どうしたいか。


どういう人生を送りたいか。


どうなったら幸せなのか。


何が嫌で、何が苦しいのか。

 

全部、自分で感じて

自分で決めたらいいことなんですね。

 


変にポジティブ変換したり、

前向きに捉える必要もなく

 

まずは、素直な自分の感情を

そのまま感じたらいいんです。


悪魔も天使も

どっちも住んでいていいんです。


住んでいるのが当たり前だから。

 


そして、物事の捉え方・感じ方も

その時、その状況、その環境でさまざまに移り変わります。


「同じ物事でも」です。

 

流れるように物事を感じられるのが

生きてる人間だと私は思います。

 

 

「おもしろきこともなき世を おもしろく

         住みなしものは 心なりけり」

 

 

私の今年のキーワードはこれです。

 

面白い事、いっぱいする!(≧▽≦)

どんな事も、面白くする!о(ж>▽<)y ☆

これでもか!!って言うくらいふざける!!( ´艸`)

 

そんな単純なキーワードです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

あなたのキーワードは、なんですか?

 


どんなあなたも、あなたであることに

一ミリたりとも

狂いはありませんよ(°∀°)b

 

//2013-01-02 06:04:45

 

 

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

本当の私の気持ち達、自分との対話

 

日々、私は自分と向き合うことが好きです。

f:id:hitomi-sk:20170324154847j:plain

 

 

起きている出来事、

繰り広げられてる目の前の世界、

過去から今へ繋がるプロセスなんかを

感じたり

思考したりしながら

 

自分の内側を見つめて

分析したり検証したり、

友人にアウトプットして

フィードバックをもらったりしています。

 

私はそれが好きです。

でもね、はっきり言って辛いし苦しいです。

1日になんども、込み上げて泣きたくなったり

1日になんども、まぁ、いいかぁ〜と手放せたり

1日になんども、あれ自分無敵なんじゃね!?って強気になったり

 

そんなアップダウンを繰り返しながら

少しずつ「自分」を解体していくのが好きなんです。

 

好きで悩んで好きで執着して好きで手放して好きで困って

好きでジタバタしてる。

そしてそんな自分をふと客観的にみて素に戻り

私、何やってるの?ってとこにたどり着き

めちゃウケる〜〜〜〜〜ってお腹を抱えて笑っています。

完全変態です。

生粋のめんどくさい女です。

 

暇か!? 
 
ってツッコミありそうですが、 
これ私の情熱に繋がっていくことだから 
私の中の経験の仕入れでもあるんです。 
 
自分の経験を通した実践的なことを 
伝えて行きたいから。  
苦しいけど、避けては通らず進むのです。

 

 

そして、さらに私の探求欲が刺激され

なぜ私はこの出来事を必要としているんだろう?と

逆説的に考え始めるわけです。

 

もし、私がこの出来事を引き寄せているとしたなら

なぜそれは私にとって必要だったのだろうか?と。

 

 

心のことって目には見えないから、

探求心がそそられます。

 

起きている出来事だけをみていると

それを解決すれば、今のこの悩みはなくなるんだ!って

思いがちなんですが、実はこれは現象でしかない。って

ことがわかってくると

 

じゃあ、これの元の元の元はどこから来てるの?

ってなるわけです。

 

 

何度も、同じことでつまづいてしまう

何度も、同じパターンで失敗してしまう

何度も、同じような人に心を乱される

 

 

そんな【何度も同じこと】が

場所を替え、人を替え、タイミングを替え

起きてくるってことは、

 

根っこの部分で

気づいて欲しがってる本当の私の気持ち

がその存在に気づいてくれるのを

今か今かと待っているわけです。

 

その『本当の私の気持ちたち』が

何度も同じことを引き寄せて

現象として起こしてくれて

私はここにいるよって

教えてくれているのかもしれませんね。

 

もし、私がこの出来事を引き寄せているとしたなら

なぜそれは私にとって必要だったのだろうか?

 

この視点を持つだけで、

苦しくて辛い出来事も

少しだけ冷静に客観的に見えて来ますよ。

 

自分の心とコミュニケーションを取ってみましょう^^

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

【体験セッション感想】想像以上の爽快感でした!!

 

Make up One’s Mind体験セッションの

ご感想をいただきましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク  

 

f:id:hitomi-sk:20170323110705j:plain

 

いつも陽気で可愛いひとみさん。

私の恋愛相談?いや、、恋愛戦略にも

乗ってくれる心強い味方です。

 

早々に結婚しそれから14年間のブランクがあり

さらに生粋のサムライ気質かつ恋愛偏差値は高校生レベルの私に

可愛く愛される大人の恋愛方法を伝授してくれています(笑)

 

 

 

ブログでもご紹介くださいました! 

ありがとうございます

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 

選んだ人に愛される!自分史上最高にHappyな婚活

恋愛カウンセラー 和泉ひとみさん

ameblo.jp

 

==================================

Q1:あなたは、この【Make up One’s Mind体験セッション】を

依頼する前にどんなことで悩んでいましたか?

 

殻を破り、自分の限界を突き抜けたい!
情熱をもって、チャレンジできることを(熱中できること)を見つけたい!

 

Q4:実際に【Make up One’s Mind体験セッション】を

受けてみて、いかがでしたか?

 

想像以上の爽快感でした!!
長期的なビジョンは見つかっていたのですが、

具体的に1年後、半年後、3か月後のビジョンを

描くことができていませんでした。

瞳さんが『明確さ、エネルギー、勇気、生産性、影響力』に従って、

丁寧に質問してくれるおかげで、

自分が『本当はどうしたいのか?』

『自分が何を求めているのか?』ということを、

かっこつけることなく口にすることができました。

瞳さんの器の大きさ?懐の深さ?なのか、、、
何を言っても大丈夫!という安心感があり、

支離滅裂であっても、正直に話すことができ、

自分から溢れる言葉を自分の耳で聞くことで

『自分はこんなことを考えていたんだ!』という驚きもあったりしました。

最後に瞳さんが、ご自身の意見?『自分はこう感じた』

というようなことを教えていただき、

さらにそこからインスピレーションを受け取ることもできました。

 

セッション後、そのビジョンを友人たちに聞いてもらったら、

早速人を紹介してもらえたり、場所を紹介してもらえたりなど、、、
ビジョンが形になりそうで、今は内側から溢れる情熱を感じています。

 

まさに、目的達成です!
本当にありがとうございます(^^)/

==================================

 

 

セッションではあらゆる角度から

その人の根っこにある情熱やそれを止めているものを

二人で探して行きます。

ただ、質問に答えていくというコーチングではなく

イメージワークなども取り入れてワクワクを

自分の中から掘り起こして行きます。

 

 

今後の活動の道が自分の中で具体的に明確になった時、

なんの抵抗もなく周りのエネルギーも周りだし

協力者が現れたり、紹介があったりと

それまで一人で立ち尽くしていたことに対して

スムーズに扉が開かれていくんだなぁと

このセッション後、ひとみさんからの報告をもらい

私自身も確信しました。

 

そのワクワクが動き出すと

疲れ知らずで行動も伴ってきます。

あとは、

流れに身を委ねるだけ!

 

ひとみさんはこれからかなり有名になりますよ。

その未来の姿が私には見えています。

 

その時は、

どうぞご贔屓に!

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ 

 

 

ひとみさんが受けてくれたセッションはこちら

========<<募集中>>========
スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」 


あなたは「それなりの毎日」に満足してますか? 

 

バランスよく調和を大切にし生き方そのものを変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

 

米国某大手IT社内でも採用されている 
コーチングスキルを軸に
より日本の女性の生き方にフィットするよう 
独自のメソッドを開発しました! 
 

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

自分のスピリットに誠実でいよう

f:id:hitomi-sk:20170322164600j:plain


 
 
あなたは、 
周りの人にとっての『喜び』です。 
 
あなたは、 
周りの人にとっての『癒し』です。 
 
あなたは、 
周りの人にとっての『希望』です。 
 
あなたは、 
周りの人にとっての『ひかり』です。 
 
あなたは、 
周りの人にとっての『勇気』です。  
 
あなたは、 
周りの人にとっての『インスピレーション』です。 
 
あなたは、 
周りの人にとっての  

『かけがえのない存在』なのです。 
 
 
そして、 
私は、あなたにとっての 
『かけがえのない存在』であり続けます。 
  
 
自分自身を誉めたたえよう^^

 

 

========<<募集中>>========
スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」 


あなたは「それなりの毎日」に満足してますか? 
 
米国某大手IT社内でも採用されている 
コーチングスキルを軸に
より日本の女性の生き方にフィットするよう 
独自のメソッドを開発しました! 
 
バランスよく調和を大切にし生き方そのものを変えていく 
Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村