属さない女たち

It does not belong to women

普通の人生生きないよ!

もう20年くらい前の話だけど
会社の帰り道に 
路上で手相を見てくれる 
おじいちゃんがいて  
 
 
いきなり呼び止められ 
手を見せてと言われ、 
 
私も素直に 
手を見せたら(笑) 
 
  
バチンッ!!!!と 
手のひらを叩かれて
 
「お前、宇宙人!! 
普通の人生は生きないよ!
変人!宇宙人!」 
 
と言われました(爆) 
 
 
あまりにも突然で 
怪しさ満点で 
めちゃ口が悪いおじぃちゃんだったのだけど 
私独自の持ち前の受容力が発揮され 
 
 
「おじぃちゃん!おもろい!!」と 
 
意気投合。 
 
  
「もっと見て!もっと見て!」と  
その場で小1時間くらい話し込んでいました。 
 
それから毎日会社の帰りには
そのおじいちゃんとお話をするのが 
日課になり 
  
友達を紹介したり 
路上で一緒に缶コーヒー飲んだり 
仲良くしてました。 
 
  
でも、ある日突然おじぃちゃんは 
いつもの場所に現れなくなり 
それからは二度と会うことはありませんでした。  
 
 
 
そしてそれから20年経ち・・・ 
 
 
つい先日、 
手相や四柱推命をしているおばちゃんにも 
 
 
「あなたは、男の人に囲われたり 
養われたりする人じゃない。 
自分で人生を切り拓いていく人。 
専業主婦にはなれないよ」
 
と、言い切られてしまいました(笑) 
 
 
そんなことをふと思い出し、、、 
 
 
あぁ、ほんと 
普通の人生を生きてない(笑) 
 
いや、むしろ 
選んでない(爆) 
 
 
誰かの傘の下では生きられないし、 
もちろん 
専業主婦とか出来る気がしない。 
 
 
と 
  
 
この獣道を選びたがるM気質を 
受け入れざるを得ない感じでいます。
(●´艸`)フ゛ハッ
 
何を考えているのか 
意味不明と 
言われますが 
 
 
私の中では全て繋がって 
今の私があるのだなぁと 
 
納得して生きています^^
 
 
この先もきっと 
いろんな展開が待っているのが 
もうすでに見えているのですが、 
 
 
不安も抱えながら 
ワクワクもしつつ 
 
相反する感情を 
受け入れながら 
 
それでも 
 
=自分らしく生きていくこと=を 
 
私はこれからも選んで生きたいなぁと 
思っています。 
 
 
誰の責任でもない。 
私の人生の舵取りは 
私がするぅ〜 
 
ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 
 
 
ジェットコースターみたいな人生バンザイ 
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

 

f:id:hitomi-sk:20171017163051j:plain

何事も自分軸とバランスが大切

 

多種多様性が認められてきている現在。

 

男が女に

女が男に

女が女を

男が男を

 

多く一般的に普通にカテゴリされる人たちの

理解も深まって

 

自由な性の世界が

優しくひらけてきている気がします。

 

 

そして、

「実は、、、私も、、、」と

カミングアウトするハードルも下がりつつあります。

 

 

そんな中で

ある該当インタビューをしている番組をみて

深く共感したことがあります。

 

 

インタビューされているのは男性。

心は女性です。

 

 

その彼(彼女?^^)にこんな質問

 

質「女性であることを親は知っていますか?」

 

と。

 

 

その問いに

こう答えていました。

 

「今の世の中、ありのままで自分の本当の姿を

カミングアウトすることが正義で

そこに感動を呼び寄せるような風潮があるけど

僕は、カミングアウトしない正義を貫こうと思う

 

と。

 

 

親には男の子として産んで育ててきた年月がある。

それを自分の勝手でカミングアウトして

親を悩ませたり悲しませたりはしたくない。

カミングアウトすることで自分は楽になっても

親は逆に苦しむだけ。

 

自分が「女性である」ということを

自分自身が受け入れてわかっていればいいこと。

 

親の前では、僕は男の子であり続けます。

 

 

と。

 

 

私!

しびれました!!!

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

 

 

自分軸がしっかりしていると

 

自分にとっての大切なこと

相手にとっての大切なことを

 

大切にできるバランス感覚も

養われるのですね。

 

 

私が!私が!となっても

人の為に!が過ぎるのも

やっぱりいつかどこかで

バランスが崩れてしまう。

 

 

お互いの許容範囲、

お互いの真ん中、

お互いの軸を探しながら

 

自分も大切に

相手も大切に

出来るような人間になろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 

カミングアウトしない正義。

かっこいいです! (●´艸`)ムフフ

f:id:hitomi-sk:20171007182215j:plain

私たちが人生を賭けて取り組んでいること

 

今の時代

無料でたくさんの情報が得られるようになりましたね。

 

 

いろんな情報をグーグル先生に聞けば

 

起業のノウハウも

パートナーシップを良くするノウハウも

人には聞けない性のことも

秘密にしたいことも イヤン(*ノ∇)ゝ

 

世界中のネットワークから

情報を得ることができます。

 

 

だからこそ、

惑わされる。

 

 

目先の情報に

自分の現実や

過去の出来事を

投影して

 

これは、私のこと(夫婦のこと、子供のこと、彼のこと、彼女のこと、)

を言ってるんじゃないだろうか。。。

 

 

自分の中に、

心当たりがあるから

ついその情報に自分の気持ちや考えが

侵食されてしまう。

お・・・恐ろしいぃ。。。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

この地球上には

いろんな人種がいて

いろんなケースがあって

いろんな法律があって

いろんなルールがあって

 

今も世界中では

いろんな出来事が起きてるのに

 

 

その中で、

目にしたたった一つの情報に

心が揺さぶられて、

 

あたかもそれが「正しい」ことで

この世の全ての「正解」だと

思い込んでしまい

 

自分自身をジャッジ(裁判)にかけて

墓穴掘る・・╭( ๐_๐)╮チーン…

f:id:hitomi-sk:20171005172257j:plain

 

 

自分の軸が立ってない証拠ですね^^;

 

 

そんな時、私の心友が教えてくれました。

 

以下、転載。

↓↓↓↓

起こる全ての出来事を、

目覚めるための材料にして。

『本当の自分』を生きる

(愛から生きる)ことに使うのみ。

 

 

 

本当に、そうですね。

目先の出来事や情報に揺らいでしまうけど、

 

その情報も含め

 

結局私たちは、

この目の前で起きている『出来事』を通して

 

何を知りたくて

何を見たくて

何を叶えたくて

何を感じたくて

どんな願望がそこにあって

どんな自分と出会いたくて

 

【この自分】を選んで

【この体】を選んで

【この人】を選んで

【この出来事】を選んで

【この人生】を選んで

 

生まれて、育って、生きて

今ここに立っているんだろうか?

 

 

という人生をかけた壮大なテーマに

取り組んでいるのだと思います。

 

だから、面白いんだと思います。

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

 

 

それを総称してなんというかというと、、、

 

自作自演の茶番劇

と申します。≧(´▽`)≦アハハハチャンチャン♬

 

 

f:id:hitomi-sk:20171005172315j:plain

 

 

 

もうすぐ40歳!また新しい人生の始まり^^

 

私のブログのタイトルでもある

 

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

 

が終わり

 

いよいよ

〜プラス2の章〜の

扉を開けることとなりました^^

 

やっぱり、どう振り返っても

人生ってネタ作り。

 

どんな出来事も全て

 

「自分が望んだ人生」

 

 

 

あっという間に時がすぎました。

 

寒いなぁ

桜咲いてるぅ〜

今年ってそんなに雨降らなかったよねぇ

暑っっ!蝉うるさっ!

もう夏休みも終わるねぇ

今年は夏が短かったなぁ

今年もあと少しじゃん

夜、寒っ!!秋が来た!

もう9月も終わるわぁ・・・

あれ?もう10月になっちゃった!

 

 

って感じで

過ぎた私です。

 

 

その間、

大したことはしておらず、

ただ流れに身を委ね

自分をご機嫌にしておくことだけを軸に

半年くらい過ごしてました。

 

 

成長好き、学び好きな私が

一番にしたことは、

 

インプットを辞めること。

 

 

本を読むことを辞め、

情報を取ることを辞め、

FBからも距離をおき、

無意味な会に参加することも辞め、

 

 

 

 

好きな人と一緒にいて

好きな人に会いに行き

好きなものを食べ

好きなことだけをして

何にも考えず

 

親兄弟のスネをかじり(笑)

好きな人に旅行に連れてってもらったり

 

 

淡路島!

あっちに見えるのは橋!

↑(なんの橋かはわからん(-_-)...)

 

この橋を渡りながら

千と千尋の神隠しにある

あっちの世界とこっちの世界の体験ができました^^

f:id:hitomi-sk:20171005141416j:plain

 

 

念願叶って、

桂浜!龍馬!土佐!

あの家族の聖地です(笑)

やっと!やっと!行けた!

f:id:hitomi-sk:20171005141533j:plain

 

 

 

 

それから飛行機乗ってからのぉ〜

f:id:hitomi-sk:20171005141503j:plain

 

 

 

薩摩!

4年ぶり!?の薩摩!!

西郷さんこんにちわ^^

ここに住んでいたんだなぁと懐かしさいっぱい

そんなところにまた新しい人生を引っさげて

降り立ったのだなぁと不思議な感覚がありました。

f:id:hitomi-sk:20171005141457j:plain

 

 

それから

最南端の枕崎!

 

f:id:hitomi-sk:20171005141523j:plain

 

 

薩摩の人ならわかる天文館

ここはよく暇になると子供たちとお買い物したり

カフェしたり、1000円自由行動したりしてました^^

 

 

 

 

 

 

 

この像を見て一言どうぞ!のお題に、、、、

 

 

f:id:hitomi-sk:20171005141539j:plain

 

「あっ!?

殿!落ちかけてる!?」 

 

 

私の大爆笑をさらったのは言うまでもない

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

さすが!センスの塊!

 

 

 

 

 

そして、子供たちの夏休みの絵日記のご協力のために

初ジェット!!! 

f:id:hitomi-sk:20171005141635j:plain

 

 

 

ウェイクボードもしましたよ!(あ、写真はないけど)

子供たちは、1回だけ説明を聞いたら

あっという間に立ち上がってスイス〜イとあっさり

乗りこなしていました。

ママは後ろからジェットに乗って追いかけて行くのですが

どこまで行くね〜〜〜〜〜んってくらい

ウェイクボードを乗りこなしていました。

やっぱり子供たちの柔軟性、バランス感覚は神的ですね^^

 

ママも子供たちには負けられない!と

何回目かで立つことだけ出来ました!

拍手!!ハ(^▽^*) パチパチ♪

f:id:hitomi-sk:20171005141648j:plain

 

 

 

それから、富山!にも行きましたね。

f:id:hitomi-sk:20171005141712j:plain

 

 

富山も路面電車走ってる〜!! 

富山は初めて行きましたが

空気感が好きです!

f:id:hitomi-sk:20171005141702j:plain

 

 

 

それから

いろんな人にいろんなご馳走してもらいました。

f:id:hitomi-sk:20171005141551j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141602j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141605j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141617j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141739j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141839j:plain

 

 

 

夜中に何年ぶりかのダーツしたり 

f:id:hitomi-sk:20171005141724j:plain

 

 

 

 

ホットケーキを焦がしたり。。

「どうやったらホットケーキを焦せるの!?」と

褒めてもらいました〜ハ(^▽^*) パチパチ♪

f:id:hitomi-sk:20171005141748j:plain

 

 

なんの知識もないままに

ゴルフ初ラウンド!デビューさせてもらったり

f:id:hitomi-sk:20171005141908j:plain

 

f:id:hitomi-sk:20171005141822j:plain

 

 

 

ピノラッキースターが入って

テンションマックスになったり〜O(≧∇≦)O イエイ!!

f:id:hitomi-sk:20171005141805j:plain

 

 

野球のルール知らないけど

甲子園球場で盛り上がったり!

f:id:hitomi-sk:20171005141849j:plain

 

 

 

 

 

とにかく

 

よく遊び

よく食べて

よく寝た

 

そんな、ただただ私がご機嫌でいることだけで

過ごした半年でした。

 

 

そして10月が始まり、

2018年もいよいよ幕開けの時がきました。

 

あんまり詳しくはわからないんだけど

どうやら占星術的に、

10月10日以降、さそり座に木星が来る?

木星にさそり座が入る?

よくは知らんけど、、

(詳しくわかる人教えてくださいmm)

 

らしく、

蠍座の女としては

12年ぶりの超〜ラッキーな1年となる模様です。

 

そんな宇宙のパワーも借りて

ここらで、

人生の逆転ホームランをぶっ放したいところですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 

てことで、

一旦人生の夏休みに出ており

お休みしていたカウンセリング&コーチングセッションも

再開したいと思います。

 

 

今、人生の岐路に立ってる人のために

今までにない新しい選択肢を自分の力で

切り拓いて行けるような

お手伝いをして行きたいです。

 

 

自分の想像をはるかに超えて

たこともない景色を観に行こう〜YO!!

 

 

 

メルマガばっかり一生懸命書いてる

 

なんだか、最近

メルマガばっかり書いてます。

 

メルマガでは読者さんと

やりとりできるのが

楽しいです。

 

よければご登録下さい。

メッセージやご感想など頂ければ、

とっても一方的にカードを引いて

とっても一方的に

あなただけのメッセージを

送りつけます。

↑(ここらへんが私らしいv( ̄∇ ̄)ニヤッ)

 

公には出せないお話を
このメルマガでお伝えして行こうと思い至り、

また同じく、パートナーシップで悩んでいる方や
シングルマザーで孤独に戦っている方、
経済的にも精神的にも独り立ちして自分の意思で
人生の選択をしていきたい方のために

私が、葛藤した思いや状況、考え方などが
参考になればと思っております。

 

こちらからご登録ください。

普段の日常の中に気づきを与えるメルマガになっています。

↓ ↓ ↓ ↓

【~あなたを待っている人がいる~紡ぐメルマガ】

 

f:id:hitomi-sk:20170330180939j:plain

 

 

メルマガ再開します。

 

昨日突然にですが、、

2年ぶりにメルマガを再開しようと思い至りました。


この約2年間何をしていたの?って話とか
その後何してるの?って話とか書いてみようかと。

 


まずは、現状をお話しますと


2年前私は、
【転勤族で9回の引越しをしなんの取り柄もなかった
専業主婦が起業して家族との愛も取り戻した】

のようなメルマガを発行してました。

 

だがしかし!!!

 

オチがつきました←(大阪在住なだけに)


愛を取り戻したと思いきや・・・・ですわ^^;

あるセミナーにいったことがきっかけで
【本当の本当の本当の私はどうしたい?】と
自問自答し続けた結果、

今ここにあるものは
我慢の上に成り立っていた愛だと気づき急展開!



 

 

ということで
今後、公には出せないお話を
このメルマガでお伝えして行こうと思い至り、

また同じく、パートナーシップで悩んでいる方や
シングルマザーで孤独に戦っている方、
経済的にも精神的にも独り立ちして自分の意思で
人生の選択をしていきたい方のために

私が、葛藤した思いや状況、考え方などが
参考になればと思っております。

 

こちらからご登録ください。

普段の日常の中に気づきを与えるメルマガになっています。

↓ ↓ ↓ 

【~あなたを待っている人がいる~紡ぐメルマガ】

f:id:hitomi-sk:20170321113536j:plain

 

燃え尽き症候群に陥った時は?

 

今日もお願いします。

関西人の神様!

 

 

f:id:hitomi-sk:20170403133710j:plain

 

 

燃え尽きたん?

おめでと!

 

よかったや〜〜〜〜ん

やっと、自分を休ませてやれるんやでぇ。

 

燃え尽きたんなら、

そのまんま、灰になっとき。

 

燃え尽きたんには、

燃え尽きんとあかん理由があったんやで。

 

焦るかもわからん。

何も出来ん自分を責めることもあるかもしらん。

 

それも含めて、

灰になって

ゆっくりゆっくり、

ゆらゆらしとき。

 

落ちる時は、

ちゃんと底まで落ちんとあかん。

 

中途半端が一番あかん。

 

底まで落ちて、

そこでゆっくりゆ〜っくりすんねん。

 

その時間が自分の心を鍛えていくねん。

 

 

大丈夫やで、

わしも経験済みや。

 

どんと来い!やで。

 

 

 

 

 

========<<募集中>>========

Make up One's Mind講座の個別体験セッション&説明会を

随時開催しております。

 

4月体験セッションは残5名です。

 

体験セッションをしていただくとより自分のことが明確になり

自分が求めていることが明らかになっていきます。

 

 

いつも自分を抑えて人に合わせては、

心の中で毒を吐いているあなたの為の

無邪気な私のままでフットワーク軽く豊かに生きる。

何を選んでもそれが私の正解なのだ!

もっと”私らしい今”を自由に選択出来る力を育てるHitomiメソッド

  

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです

hitomi-sk.hateblo.jp