属さない女たち

It does not belong to women

2017-02-20から1日間の記事一覧

一緒にいる人を選ぶ基準

その人と一緒にいる時の 自分を好きかどうか。 それのみ。 好きじゃなかったら どこかに無理や我慢がある。 相手を喜ばせるためだけに 自分を抑えていることがあるのかもしれない。 相手が喜んでくれるのも嬉しいけど やっぱりまずは自分を喜ばせたい。

「怒り」を出す勇気

何年か前、 私の子連れ逆単身赴任で 実家の近くに住んでいた頃、 昼間は仕事で午後から専門学校に行き 子供達は、ママが帰ってくるまで おばあちゃんちで待機。 そんな生活を2年ほど続けた時期があった。 2年もいるとさ、 両親との生活のリズムの違いとか…

昔の自分からの応援の風

2月に入ってから なかなか自分の中で軸が定まらず やる気もなく無気力状態の日が 続いてました。 とにかく今は何にもやりたくないね〜ん。 な燃え尽き症候群的な!自分が。 それでも、大好きな人たちと 会ったり話したりするのは出来ちゃう。 こんな遊びをし…

私の働く理由

私の働く理由の大元にあったものは 「社会への怒り」でした。 20代前半で結婚し、 すぐに出産。 周りの同世代はみなバリバリ働き 目一杯遊び、 20代を謳歌している中、 私は孤独に育児に 髪を振り乱して居ました。 旦那さんは月〜金まで出張 土日は疲れて朝…

自分自身に胸を張ろう

別れたけど、バツ❌じゃない。 経験が一つ増えたから プラス➕ だと私は思ってる。 この経験って そうそう簡単に出来るものじゃない。 積み重ねられた日々の葛藤と 自分の行動一つが 周りの人の未来まで 変えてしまう覚悟。 その覚悟が定まるまで 何百、何千時…

コミットメント

=============== それが夢の途中の出来事なら 苦しくても逃げない。 =============== 私がコミットしていること。 仕事でもプライベートでも自分以外の人が関わっていると自分だけではコントロールが 効かないことってある。 …

事実と解釈

仕事をする上で 改めて大切だなと思うこと。 ========= 事実と解釈を 分けて考えること。 ========= 営業先や、 企業先でのこと。 いろんな人が関わると同じ場にいたとしても、 後日、報告と意識のすり合わせをするとそれぞれに解釈の違い…

私に足りないもの。     

「勝ち」へのこだわりと 「戦い」への本能 だなって、 気づいた。 もともと、めちゃ 負けず嫌い。 めちゃ、勝負好き。 両手を上げてゴールテープを 切っていた。 言い出したら聞かない子で 名を馳せた(笑) でも大人になる過程で 私はそれは「否」とジャッジ…

"かわいそう"な人はいない

かわいそうな人ってこの世にいない。「かわいそう」って思う人はいるだろうけど。 でも結局それって 他人軸と責任転嫁の極み 親がいなくてかわいそう。 お金がなくてかわいそう。出世できなくてかわいそう。お客さん来なくてかわいそう。 ひどいことされた私…

優しくて柔らかいワタシ

自分の中から愛が溢れてくると自然と涙が流れてくる。 今まで出会ってくれた沢山のみんなにありがとー‼︎って 叫びたくなる。 優しくて 柔らかい自分に 気付いて居ても立っても居られなくなる。

ジェットコースター並みのコワさ。

与える愛より 受け取る愛のほうが きっと、怖いんだ。 だけどとっても大切で 外したらいけないことなんだと思う。 ひとりでいるより 誰かといるほうが きっと、怖いんだ。 だけど、ひとりでは学べない多くのことがあるのだと思う。 大切なこと、って【コワイ…

ヴィーナス宣言

あんまりこうあるべき!みたいのんは 言いたくないんだけどね、、、 やっぱり 女性は【ヴィーナス】 でいる必要があるって、近頃思うねん。 なぜなら、、、 そのほうが 世界平和が 訪れるから。 そう、シミジミ思うね〜〜ん(๑>◡<๑)ヴィーナスになるには まだ…

どん底に落ちてみる

一度とことんどん底に落ちてみたら いいと思う。 とことん、とことん トンとことん。 すると、 勝手に浮かび上がってくる。 というより、 モヤモヤ浮遊してるのに 飽きてくる。 中途半端が良くない。 なんでも トンとことん!やで。 ・・・・*・・・・ 万策…

華麗なる罠

事実 と 解釈 直観 と 思いつき 本質 と 強み 本音 と 想い (感情・気持ち) 右側を左側だと 思い込んで 突き進んでしまうと 必ず壁にぶつかる。 この住み分けが 明確にできると 迷わない。 事実、直観、本質、本音に 理由も意味づけも 言い訳もジャッジも 存…

ニコイチ

譲れないものと 譲り合うもの。 お互いに持っていないから 学び合うところ。 お互いに持ち合わせているから 分け合うところ。 ふたつでひとつ。ひとりでは完結出来ない。