属さない女たち

It does not belong to women

2018-05-11から1日間の記事一覧

最良の出会いとは?

私は、一度結婚して 今は卒業して シングルマザーです。 14年間、妻と言うものを させてもらったわけですが 結婚は私の人間力をものすごく 鍛えてもらえた経験となりました。 若い時に結婚し、すぐに子どもが生まれ 30歳になる頃には 子どもたちはすでに私の…

自分の人生は選べる

このGWに長野のおばあちゃん宅に 行ってきました。 おばあちゃんのうちは、私の実家と言っても 過言ではないくらいで、 自営業の両親が忙しかったため 私たち兄弟はいつもおばあちゃんのうちに 預けられていて生まれたての時から 1年のうちの1/3はずっとそこ…

どうすれば失われた自分軸を取り戻せるのでしょう?

蓋をしてしまった感情を 「今の自分」がもう一度 思い出してみることです。 あの時の満たされなかったあの思い。 「○○して欲しい」の一言が言えなかったあの時。 聞きたくなくて耳を塞いだあの声。 どうしていいかわからずに目を逸らしてしまったあの景色。 …

なぜ自分のことが 自分でわからなくなるのでしょう?

自分自身の 感情や意思を持つことをやめて 感情に蓋をしてしまったからです。 私たちは、小さな頃から いい子にしていなさい。 言うことを聞きなさい。 あなたはこういう子だから、これにしなさい。 あそこの子と遊ぶのは止めなさい。 お前は、お母さん(お…