ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

私の生きる道

はてなブログ始めました。ひ~ちゃんです。
 
 
 
実はこの度、私、
シングルになる道を選ぶことにしました。 
 
いろんな意味でのシングルです。 
 
 
昨年から一緒に仕事をしてきた
ビジネスパートナーとも関係を解消し 
人生のパートナーともお別れすることにしました。 
 
2016年前半の前半にして
私の事件簿、TOP2を独占しましたね^^
 
おめでとう!自分!!
ナイスファイィッ!!
 
 
全部ひっくるめて、 
私の人生やり直す! 
本当の意味で自分のために、 
生きてみたい! 
 
そんな風に思って 
この道を選びました。 
 
最後に私の背中を 
ドンっ!!と押してくれたのは、 
子ども達でした^^ 
 
 
「ママ、もういいじゃん!行こう! 
過去も未来もココにはないんだよ。  
人生は一度きりしかないんだから、 
【今】を大切に!だよ。」By 中2女子 
 
 
私は、自分に嘘をつくような人生を送りたくない。 
 
なにかで誤魔化すような人生を歩みたくない。 
  
常識や世間体を気にして、 
スキルやテクニックを駆使しなければ
生きていけないような環境なら  
私はいらない。 
 
 
 
さらにデータがぶっ飛んだ

 

なぜか昨日、 
携帯のデータが全部ぶっ飛んだ。 
初期化されてしまったのです^^;  
ラインで繋がっていた人たちや電話番号、 
写真も全部消えてしまいました。  
 
   
奇跡的になぜか残っていたのが、 
父のIDでした。 
  
 

今回、家族の形を変えることで 
両親を悲しませてしまう恐れと向き合いました。 
 
でもココを超えなければ 
私は生まれ変われないと 
震える体で、 
一世一代のバンジーに飛び込みました。 
  
 
ら、 
 
なんてことはなかった。 
   
お父さんからのメッセージ。
 
「瞳、安心しなさい。 
いつでもお父さんが守ってやるから。 
瞳はなにも心配しなくても大丈夫だぞ」 
 
 
昭和の頑固親父を地でいく人。 
無口で無愛想で 
周りにだれも寄り付かないような人。
 
そんな父からのメッセージでした。 
 
 
 
恐れていたことのその向こう側


ビビって、弱腰になって 
自分の人生を当たり障りなく 
誰にも迷惑を掛けないように 
細心の注意を払って  
気を遣って、小さくまとまって
強がって、 
生きようとしていたのは 
紛れもなく自分自身でした。  
 
でもそれ、違った。 
 
 
私が私らしく生きていなければ 
やっぱりしあわせはいつまでたっても
訪れない。 
 
 
私が私らしく生きていれば 
迷惑と思う人はどこにもいない。
 
 
むしろ、そんな私を助けたいと 
思ってくれる人たち、 
見守ってくれる人たちに 
囲まれていたんだと 
 
今更ながら気付きました。
  

ひとりだけど、 
 
孤独じゃない。 
 
    
一緒にはいないけど、 
 
いつもそこに在る。 
 
 
そんな存在を感じられるようになって 
私は、ものすごい安心感に包まれました。 
 
 
 
私は、これが欲しかったんだぁ・・・ 
 
これを得るために 
今までの道があったんだなぁと 
改めて納得。 
  
 
これからは子ども達と女3人で 
わちゃわちゃワイワイ8(^∇^8)(8^∇^)8 
やっていきます。 
 
 
ずっと頑なに握り締めていた 
思い込みや、執着、を 
思い切って手放したら  
心がすっごく軽くなった。 
 
  
軽くなって初めて、 
私、どんだけ無理して 
自分を抑えて頑張ってたんだと 
思った。 
  
もはや、賞賛にあたいする、自分。 
 
 
でもこのタイミングじゃなきゃ 
手放せなかっただろうから、 
ほんと、神タイミングやで! 
   
携帯が初期化されてしまったのにも
きっと意味があるんでしょうね^^
  
てことで、 
 
私の新しい、生きる道!
 
 
キュイィィ~~~~~ン!!と 
参ります!