ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

内向的な私にできること

 

私は、聖人君主を目指してないし
人生のキレイさも売ってないし、


もともとひとりが大好きで
生粋のひきこもり体質で
群れることもないから
だれにどう思われたって
そんなのカンケーねぇ的な
小島よしおスタンスでいるんですが、

 

私が言いたいことを
言いたいように発信してるほうが
周りが楽しそうだなぁってことに
最近気付かされています。

 

 

そして、私という人間は
人前に出て、
言葉を発するより、


こうして、文字で
思いを綴るほうが
頭の中をよりリアルに
お伝えすることが出来るし


この形のほうが
得意だなぁって
いうこともわかってきました。

 


私は、小さい時から
内観が好きで
会話をする相手が
自分自身でしたから
現実世界に音として
言葉を発するのが
苦手なんですね。

 


話せないことはないですが、
考えてることの半分も
音にして伝えられてはいません。

 

うまく伝えられなくて、

言葉を失ったかのように

黙りこくります。

 

そんな時は、

(あぁ、きっといろいろ考えてるんだろうけど

言語化できないんだなぁ

考えまとまったら文字に起こしてもらおう~

くらいに思ってくださいmm)

 


多分それは私に限ったことではなく
そんな人はたくさんいるんじゃないかな
って思うんです。

 


会うよりも、
メールのやり取りのほうが
安心して自分のペースでテリトリー内で

ゆっくり落ち着いて自分のことを

会話では出せないようなことも

相談できるって人が。

 

 

てことで、
そんな内向的な私が
得意なところを生かして
お役に立てるような
サービスを考えています。

 

f:id:hitomi-sk:20160602105239j:plain