ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

私がアメブロをやめた理由①

 

自分で起業して仕事をしよう!と決めてから

立ち上げて書き綴ってきたアメブロ

5月末で閉鎖しました。

 

 

理由はいろいろあります。

 

女性起業ブームで女子特有のキラキラ感が否めない

 

これ。

ものすっごく違和感でしたのん。

いや、それがダメとかではなくね、

アメブロ、キラッっキラ☆彡して見えるの。

だけどね、本当のその人たちはたぶん違ってて

自分の中に違和感やギャップを感じながら

メチャ頑張ってる感じが出ていて

見ていて息切れしてくる。

 

案の定、当の本人に会うと、

えええぇぇ!?Σ(・ω・ノ)ノ!w

って思うほど、暗い。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 

 

ど、、、!!!???

どしたん。。。!?

 

ってなる。

 

ブログでキラッキラッしてたやん!って。

 

そのくらい、無理してるんだよね。

お疲れ様です\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

 

 

余談なんやけどね・・・

 

人って、 
最悪な状態になると、 
ほんとに寝込む。 
  
 
会話が出来ない。  
 
カウンセリングとか 
セラピーに行けるのは 
まだいいほうかもしれない。 
  
立ち直ろう。という 
気力があるから。 

  


その気力さえも湧かない場合は、 
抜け殻同然で、思考停止する。 
  


過去も未来も、 
「いま」すら 
そこにはなくて、 
重たい身体だけが、 
そこにある。 
 



自分もそうなって
わかったことがある。 

 

逆に 
そんな状態になると 
 
なにが偽物で 
なにが本物かが 

見えてくるんだよね。

 

若干「覚醒」している状態なのかもしれない。

 

で、アメブロ

苦しそうなんだよね。

「みんな」じゃないよ。

でも大半の人。。かな。

 

そういうブログは読めない。

内容が入ってこない。

内容を読まなくても

ぱっと見たエネルギー的なものが

その人本来の良さが出てきてない。

 

だから無理してるのが、

なんとなく分かる。伝わってくる。

 

 

自分もそう言うところあったから

感じるんだろうけどね。

 

本音を隠していたわけじゃないけど

仕事をする上で、見せ方みたいものがあったりで

戦略的にブランディングしなきゃ!と

思ったこともあるし

「ひ~ちゃんは、こうしたほうがいい」とか

「ここをもっと強調したほうがいい」とか

アドバイスをもらって

そうしてたこともあったさぁ・・・←(遠い目( ̄  ̄)………( ̄ー ̄))

 

嘘は何一つないし、それも私の一部だから

否定はしないけど、

 

でもやっぱり、キャラじゃない。

 

もうねぇ、ここ!に尽きるわね。

 

自分の本当の本当の本当の根っこの部分と

仕事上のキャラの一致がなされていないと

結局、組織に努めているのと一緒じゃね!?

 

そりゃ、ね、

仕事モードのスイッチの切替はあるよ。

 

でもね、

結局、会社勤めしてないだけで

大きな枠でみた時に、

「起業女性ワールド」という組織の一部に

なってしまってるやん!?と。

 

自由さは確かにある。

あるけど、戦略とか方法論とかノウハウばかりに

偏ってしまうと、

結局、本当の自分から離れていってしまうんだよね。

 

それで、1本のルールや枠みたいなのが

出来てしまってさ、

コミュニティそれぞれの色!みたいなのが出て

結果、女子特有の派閥みたいなのも

出来上がっていくしさ。

 

そうなると、もう組織だよね。

会社勤めと変わらないよね。

 

わたしは、

滅多なことがない限り参加しないけど

なにかの会合やセミナーに出たりした時に

参加者さんたち同士の

「はじめまして」が少ないことに驚く。

 

SNS時代だからなんだけど、

みんなどこまでつながってんねん!っていう

若干の気持ち悪さがある。

 

横つながり、多っ!?(°◇°;) ゲッ 

てなる。

これは、私の性質ね。

人見知りの根暗なもんで、、そう思うだけね。

 

で!

なにを書いていたんだっけ?か?

 

 

あ、そうそう!

キラキラ感ね。

 

そう!

だから、やめたの。←(めんどくさがった ( ゚д゚)ンマッ!!)

 

私は特技として何にでも染まれますので

そんなキラキラアメブロの中にいると

染まってしまうんですね。

染まれちゃうんです。

 

するとね、

面白みが半減する。

 

戦略的にやるのは、

私のキャラじゃない。

必要かもしれないけど、

それは「必須」じゃない。

 

自然な私を

そのまま届けてこそ、

起業した意味が出てくるし、

肩の力も抜けてるから

いい仕事ができるんだし。

 

てことで、

アメブロから抜けました。

 

不思議なもんで、

媒体変えただけだけど

こっちのほうが楽やね。

 

なんでかは分からないけど。

 

自由さがある。

 

まぁ、んなもんは、

私の気持ちの問題だわね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

 

あとは、はてなブログを書いてる人が

みんな、それぞれ味のある人ばっかだからね。

 

個性が出てて

面白いよ。

 

ありきたりな、

サービス紹介で溢れてないからさ。

 

キラキラ感がなくて、

楽だよ。

 

ビジュアル的にも、

文章的にも。

 

f:id:hitomi-sk:20160602122756j:plain

 

 

 

さてさて、君も、

そろそろ、その殻、

脱いでみない?