ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

私がアメブロをやめた理由②

 

情報が、多い!

 

とっ散らかってる。 

 

なんかいろいろありすぎて 

チラチラして見づらい。 

 

わちゃわちゃ、 

がやがや  

してる。 

 

 

キラキラに続き、 

ちらちらワチャワチャ。 

 

もう、どこ見ていいかわからんくなる。 

 

強いて言うなら、 

 

場末の繁華街。 

ネオンが散見して、 

どの店も同じに見えてくる。 

  

飲食店、風俗、カラオケ、パチンコ屋などなどが 

雑多にある感じ。 

みんながみんな、じゃないよ。 

 

その中でも、

やっぱり「本物」があるのは、わかる。 

 

だから、「本物」しか 

見なくなる。 

  

そうすると、

見るブログなんて決まってくるしね。

 

 

 

贔屓しているわけではないけど、  

いや、若干贔屓します ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 

 

私の周りの人は、

やっぱり「本物」だなぁって思う。 

 

類は友を呼ぶってのもあって 

そういう本質に対して 

逃げずに真摯に向き合おうとする

若干、面倒くさい(笑)仲間が多いから 

なんだけどね。 

 

しっかり、本当の自分を

嘘偽りなく開示していこう!って気持ちが前のめりにある。 

 

さらに、貢献意欲が高いからこそ、 

世の中に対して筋を通したい!って思いもあるのだろうな。

 

仲間がそれぞれに、それぞれの立場、 

それぞれの表現、それぞれの言葉で 

お互いの思いを代弁してくれてるかのような 

記事になるよね。 

  

 

そこには、

SNS内で内輪ウケの仲良しこよしじゃなくてさ、 

見えない根底の部分で繋がってるなぁって 

安心感がある。 

だから、わざわざ頑張って群れる必要もないしね。  

 

頑張って

自撮りアップ、ランチ会アップ、 

集合してるよ感、仕事してまっせ感を

出さなくてもいい。

  

私たち、仲間だよね! 

私たち、チームだよね!って  

変な結束力で縛り付けて

何度も確認するような 

こともしなくていい。

 

( ゚д゚)ウム みなまで、言うな。的な

ゆるくも穏やかな、暗黙の了解の世界。 

 

目と目があったら、うなづく程度(笑)

見守ってるよ感がパない。

 

私が、なにかを発信しなくても 

あの人が発信してくれてる安心感、

あの人が世の中を良くしてくれるに決まってる安定感

あの人が豊かにお金を生み出し循環させてくれる信頼感が 

あるからこそ、

私がなにをしても、しなくても

そこに焦りも不安もなく 

お互い肩の力を抜いて自由に発信ができる。

 

使命感に駆り立てられる必要もないし

自分の使命を探すことに奔走しなくてもいい。

 

私はあの人だし

あの人は私。っていう感覚があるから

 

どの人のことも、 

妬みも僻みもなく応援できるんだよね。

 

我が!我が!ってのがない。 

むしろ、どうぞどうぞのダチョウ倶楽部。 

 

  

それこそが、私の求めているものだなぁって

改めて思う。 

 

ただ静かにね、揺るぎなく、

繋がっていられたら、それでいいんだよね。

 

あ、でもそんな人たちが集合したら 

メチャ暑苦しいし、

メチャ盛り上がってしかたないんだけどね 

 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

 

その、ギャップもまたいいよね♪

 

 

てことで、また森に迷い込んだね。

 

・・・なんだっけ?

 

 

あぁ!

アメブロやめた理由②!ね。

 

 

場末の繁華街状態と化してるから!

 

でした。

 

 

 

わたしは、知る人ぞ知る!隠れ家的で

人見知りの店長が

自分の好きなものだけに囲まれてやってるお店が

好きなんだよねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

 

 

f:id:hitomi-sk:20160603144426j:plain