ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

どんな花を咲かせたい?

 

自分の落ち着ける場所、
落ち着けるタイミングで、 
  

こうして、 
思いを綴るって、
私にとっての瞑想。 
 
 
書くときは、考えてない。 
 
考えずに思いのまま、 
書き綴る。 
 
 
きっと読み返してみると、 
文体もぐちゃぐちゃだろうし、 
読みづらいところ、
意味が理解できないところも 
あるのだろうと思う。 
 
 
けど、 
考えてセールスレター的テクニックを 
使って書くよりも
 
この瞑想状態で書き殴るくらいのほうが、 
周りの反応がいい。 
 
 
ふと思うことは、、、 

きっと、私が書いてるけど、 
私だけの思いじゃないんだろうなってこと。 
 
  
どこか、人それぞれに
言葉に出来ない内面の感情があって 
人それぞれに 
リンクしているところがあって 
 
 
感じ方も、 
受け取り方も、ぜんぜん違う中で、 
 
やっぱりみんな 
 
「自分らしくありたい」 
 
が根底の部分で共通してるんだろうな。 

  
 
それをストレートに表現できる人は 
どうぞそのまま、行ったれやぁ~!! 
突き進めぇ~って 
イケイケどんどん
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレーで
  
応援するよ。 
 

 
でも、まだまだ、 
まだっまだ! 
 
自分の可能性を過小評価し、
小さくまとまることで、
安心感は得ているけれど 
 
心の充足感は不足している。って人は 
多いように感じる。 
 


ホントはみんな 
熱く生きたいはず。 
 
  
 
でもその反面「熱く生きること」を 
心のどこかで、 
恥ずかしい、照れくさい、バカバカしい、って 
 
ちょっと冷めた目で見ている自分も
きっと内在してるんだよね。 
 
 
だから、その温度差に 
悩むんだ。 
 
  

しかも、そこと向き合うのを避けて 
本質的な悩みをうやむやにする為に、 
 
違う問題を起こさせて、
違う問題で悩める状態を作り出し
安心してるってカラクリもある。
  
  

なぜ、本質的な悩みをうやむやにするか?って? 

 
 
それはね、 
 
怖いから。 
 
 
そこに答えを見つけ出そうとすると 
途方もない時間とそれ相応の痛みを伴うことを 
本人が十分よくわかってるから。  
  
今までの自分を掘り起こして、 
土を耕し直さないといけないことを
無意識が知ってるから。 
 
 
でもそこを、 
やらないと、
 
到底自分の行きたい未来には、いけない。 
 
 
わたしはそれをすべて体験したからわかる。

 
 
種植えて、水蒔いてって 
表面的なガーデニングをしてもダメなんだよね。 
   

大地そのもの、土そのものから 
ごっそり掘り起こして 
新しく入れ替えていかないと 
 
その花は、一瞬咲いても 
またすぐに枯れる。

 
そしてすぐ枯れる花の根っこは、 
案の定 
栄養不足でやせ細っているんだよね。 
 

そんな状態で、 
花を咲かせ続けられるわけがない。 

 
だから、土にたっぷり栄養を与え
下へ下へ根をしっかり張らないといけない。

自分が綺麗に 
太陽に向かって咲き続けるために。 


  

凛として綺麗な花の根は、 
太くて栄養満点で深く大地に 
根ざしているもんなんだよ。 
 
だから、嵐が来ても 
すぐに倒れたり枯れたりしないんだ。 
 
例え倒れても枯れたとしても、
またちゃんと咲き治せる力を持ってるから、
自分の力で起き上がってくる。 
 


そんな、花を咲かせたいって思わない? 


 

個別メールdeコーチング&カウンセリング 先行案内

 

 

f:id:hitomi-sk:20160603150648j:plain