読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

最近、ふと思うこと・・・

最近、思うことがある。


あ、もう傷付いてもいっかぁ〜。

とか、

また、傷付いてもいっかぁ〜。

とか。

 

 

【傷つく】ことに関しての
ハードルが
かなり下がってきてる。

 

なぜなら、、、

 

例え傷付いたとしても
どうせ私は、また立ち直れるし!って

 

根拠のない自信があるから( _∇_)ウフフフフ

 

 

それより
傷つくのを恐れて
制限をかけてるほうが
自分にとって、
不自由なんだもん。

 

 

制限をかけたマインドのままで
向かい合うのって
それこそ、
エネルギーを消耗するわ。

 


また傷つくかもしれない、、、って
消極的な思考になって
縮こまるより、

 

自分の、
こうしたい!ああしたい!の
気持ちを先行させるほうが
断然!快感だよ( *´艸)( 艸`*)

 

 

結果、それが失敗に終わって、
結果、それによって
傷つく事態になったとしても

 

自分の気持ちを
素直に表現出来たことは、
賞賛に値するし、

ナイスファイト!('∇^d) ナイス☆!!だし


表現することの気持ち良さも
味わえてるわけだから
また、そこを目指して
立ち直ればいい。

 

何回だって、
立ち上がればいいんだよね。

 


人は
ガッチガチに武装しなくても、
無敵になれる。

 

折れない心さえ
手に入れられればね。

 


んで、
折れない心って

 

何回も傷付いて
強くなっていくもんだと思う。

 

だから、
傷つくことを過剰に
恐れる必要はなくて、

 

むしろ、
言葉を換えて
『バージョンアップしちゃう』って
考えたらどうだろうか?

 

そんな風に
捉えられたら、
きっともっと
人生楽しくなっちゃうよ\(^o^)/

 

人生、
バージョンアップの連続やで
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

どんと来いやぁ〜ψ(`∇´)ψ

 

f:id:hitomi-sk:20160613153333j:plain