読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

自分のパターンってそう簡単には・・・

誰でも、

自分のパターンってあるよね。

 

 

ここ最近、なんだか色々モヤモヤしててさ

全然深刻じゃないから心配しないでね。

 

そのモヤモヤする自分のパターンみたいなのって

なんだろう・・・?って考えてまたモヤモヤする。

みたいなループにね、はまってた。

相変わらずウケる、自分( *´艸`)クスッ♪

 

 

それでさ、

人ってかなり自分以外の何かに

影響を受けてるんだなぁって

改めて思ったよ。

 

 

良くも悪くもね。

 

 

1日の自分の心模様を観察してると

まず平常心の時ってないね。

 

 

だいたい、メチャはしゃいでるか

メチャ落ち込んでるかのどっちか。

 

 

んで、このパターンって

やっぱりずっと変わってない。

 

 

いろんなものを手放して

人生やり直すって決めて

これからはもっと我が儘に

もっとリラックスして

もっとのびのびと

本来の自分らしさを発揮して

人間関係も築いていくぞ!と思っていても

 

 

やっぱり気づくと

今までの古い自分のパターンに戻っていたりする。

 

必要以上にやる気になっちゃうし、

必要以上に応えようとしてしまうし、

自分の言いたいことを飲み込んで

相手は何を求めているだろう。。って

常に考えちゃってるし・・・

 

で、、

 

あ!?また私、やっちまってる!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

 

って気づいて、落ち込む。

 

何も変わってねぇじゃん!自分!!って。

 

 

それくらい、染み込んでる習性ってあるんだなってね。

意識して気合い入れてないと

思考を変えていくって出来ないんだなって

改めて思った。

 

 

それはさ、

自分に劇的な環境の変化があっても

やっぱり、古く長く染み込んだパターンは

そう簡単には変えられないんだな。

 

 

まぁ、そんな自分をも受け入れてくことが

今の私の成すことかなぁとは思ってるよ。

 

f:id:hitomi-sk:20160729203527j:plain