ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

企業様の企画プロモーション大成功の巻!

 

先週金曜日。

今がっつり関わらせていただいてる企業さまの
講演会が終わりました。

 

30億企業の社長さんから  

「講演会やりたい。やってぇやぁ〜」な感じで 
7月に企画プロモーションのお仕事の依頼を受け 
水面下で動いてきたわけですが、 
ひとまず、大きなプロジェクトの任務完了しました! 

 

f:id:hitomi-sk:20160925171358j:plain

 

 


 
もう!何つうぅか! 
私!こんなおっきなことやるの! 
初めてのことだったからね! 
どうなることやらって思ったけどっ! 
 
とにかくいろんな人を巻き込んでみた結果!
100名は優に超える規模の方達にご来場いただけ
みんなで力を合わせてさばききりました! 
 
しかもご来場者さんに名を連ねるのは 
日本を代表するトップ企業の錚々たる面々。 
  

f:id:hitomi-sk:20160925170226j:plain


 

 

 

 

 


おいおい、大丈夫か!?ひ〜!!   
今までの世界の 
気軽な感じの一般のお客様じゃないぜ!?
 

 

f:id:hitomi-sk:20160925170307j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しかも、今回は

展示会&立食パーティーもやりたい!とのリクエスト。

 

 

 

 

f:id:hitomi-sk:20160925170416j:plain

 

 

 

 

んで、私が掲げたテーマ。

 

【常識こそ疑え!

戦い続ける男の非常識の先にあったもの】

 

 

 

 


・  
私、実は、これノリでやったからね!
ノリだけはいいから、
 
ボス「講演会企画やってぇやぁ〜」 
 →ひ〜「おう!ぜひ!やりましょう!」
で決まって、その日のうちに会場決めに行った。 
 
================= 
スタートは勢い! 
細かいことはあとからついてくる!  
=================
 
てか、着いて活かすんだよ。 
 

f:id:hitomi-sk:20160925171057j:plain

 

 


いろいろ頭で考え出すと 
動きが止まるからね。 
 
 
初めてでドキドキもしたけど 
なんとかなるんだなぁ。  
しちゃうんだなぁ〜 
 

 

 

f:id:hitomi-sk:20160925171132j:plain

 

 

 


もちろん完璧じゃない。 
反省点もいっぱいある。 
今回のこの講演会の自己評価は20点。 
 
それでもいいのだ。 
伸びしろ。なのだ。 
 
そして、ボスや社員の方、ご来場してくださった方が、 
成功だったよ。と言ってくれたからいいのだ。 
 

 

 

f:id:hitomi-sk:20160925171224j:plain


 

 


そして、それが企業さまの今後の仕事や発展に繋がって 
いくようにアシストできたので◎なのだ。 
 

 

 


=====================   
目の前の人のその向こうの 
さらにその向こうの景色まで 
一緒に共有し繋げていけるようにしていくことで 
自分の価値も上がっていくのだ。 
=====================   
  
自分のステージも上がったので、 
次に歩を進めるよ。

 

 

f:id:hitomi-sk:20160925171347j:plain

 

 

 


 
・ 
副産物として、 
会社の社員さんたちとめちゃ仲間意識できたよ。 
 
 
 
よそ者のどこから来たかわからないような茶髪の小娘が  
ものすごい違和感で突然現れて 
なんか知らんけど、講演会やる!とか言って 
さらっと巻き込んで、
さらっとこれやっといてね。と指示を出してくる。
  

最初は、好奇な目で見られていたけれど、
今は、もはやそこの社員ですか?と聞かれるくらいの 
一体感でおじさんばっかの企業に溶け込んでます。
 
一人ビジネスではなかった面白さがここにある。 
 
そしてこれは私の強みがさらっと最大限に使われた証拠。 

 

 

f:id:hitomi-sk:20160925172357j:plain


 
 

 


週1、2回打ち合わせで自分の好きな時間に 
事務所に顔を出すだけだけど、 
「こら!遅刻や!うちは8時半から朝礼やで!」 
と言われる。 
 
仲間として認識してもらえた瞬間です^^

 

 

 

 

いつも私をチクチクブツブツいじってくる

超〜マイペースな、ひ〜のにぃさん

f:id:hitomi-sk:20160925172007j:plain

 

 

 

 

「え?俺だけ背中!?」って

いつも私のお世話をしてくれる、ひ〜のにぃさん。

f:id:hitomi-sk:20160925172015j:plain