読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o*

私のストーリーはこちらから。。f:id:hitomi-sk:20170321175238j:plain

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

楽勝育児はマインドが命

ビジネスもそうだけど。。。 
 
 
子育ても 
 
マインドが8割だと思う。 
 
 
いや、マインド9割かもしれん。 
 
 
マインド整っていれば、 
 
子育て楽勝。 
 
 
私、子育てに関しては悩んだこと 
ないかもしれん。 
 
って振り返って気づいた。 
 
 
子どもは勝手に育つ! 
 
 
来年中3になるシイちゃん 
今日の朝4時。 
 
「ママ!シイナ!
どの高校に行くか決めた!」 
 
と大興奮で起こされ、
それから
なぜその高校が行きたいのかの 
プレゼンが始まった。 
 
 
はっきり言ってママは 
どこに行ってもらってもいい。 
 
 
シイナに出してる 
ママからの条件は一つだけ。 
 
「シイナがその高校へ行って 
笑ってるイメージができること」 
 
  
そしたら、 
しっかりプレゼンしてくれました。
 
 
目先の若さゆえの楽しいだけじゃない、 
その先の自分のことや  
そこでやりたいこと、
その学校の方針や 
考え方の好きなところも 
盛り込まれたプレゼン内容でした。 
 
 
うん、この子は大丈夫や。 
 
子どもが自分で決めたことに 
ママは全力でサポートするだけ。  
それがどんな選択だったとしてもね。 
 
ただただ、信頼を真ん中に置いて。  
 
※写真と記事は全くの無関係です。

 

f:id:hitomi-sk:20161021045943j:plain