読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o*

私のストーリーはこちらから。。f:id:hitomi-sk:20170321175238j:plain

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

気持ちよく年が越せそうです。

部屋が一気に片付いた。 
 
 
昨日、両親と叔父叔母が 
お部屋の片付けに来てくれた。 
  
 
引っ越ししてから 
一人では家具の移動や配置などが出来ず 
結局後回しになり、 

びっくりするくらい 
散らかって 
ゴミ屋敷と化していた。 
 
どこから手をつけていいかもわからずに 
どんどん放置。 
 
 
あまりにもどうすることもできなくて、 
両親に緊急出動要請。 
 
 
そしたら、長野から 
叔父叔母まで来てくれた。 
 
 
冷蔵庫の位置と向き 
ベッドの移動、収納、 
食洗機の設置、 
棚の追加、 
細かいところの掃除、、、 
 
などなど、 
全部やってくれた。 
 
 
私はその間、 
自分の仕事をしてた。 
 
 
少しだけ、 
「なんだか、、悪いな。。」と思いながらも 
仕事に集中。 
 
 
私は家事ができない。苦手。 
 
だけど、母や叔母さんは 
超〜スーパー主婦。 
 
そして、父と叔父さんは、 
配線や設置がいとも簡単にできちゃう。 
  
さらに4人とも段取り上手。 
考えて動ける人たち。 
 
 
何も指示しなくても 
ちゃんと役割分担がなされていて 
お見事でした。 
←(どこから目線やねん!?) 
  
 
おかげで私は、 
集中して企画書をまとめ上げ 
お客様に提案できた。 
  

一気に 
部屋は片付く、 
仕事はできる、 
 
もう!言うことなし!
  

苦手なことは、 
どんどんお願いして、 
私は私の得意なことで 
お役に立てばいいんだなと 
改めて感じる1日でした。 
 
部屋もスッキリ。 
良い気持ちで年も越せそうです。 
 
 
PS.副産物として、、、 
久しぶりにおじいちゃん達と会えて、 
子供達が嬉しそうでした。 
そして、おじいちゃん達も学校から帰って来た 
子供達を順番にハグ。 
 
育児だって、母親一人でやる必要はなく、 
みんなに育ててもらえばいいんだよね^^ 
私一人が育てているわけではなく、 
環境が子供達を育ててくれる。 
 
学校の友達、先生、みんな、 
それぞれに置かれた場所で 
子供達は成長の種を蒔いて  
しっかり育っていく。   

 

 
だから親は、子供達の成長の種を 
自分のエゴで摘まないように
したらいいね。 
子供を信じていれば間違いない。

 

f:id:hitomi-sk:20161206124015j:plain