ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

無邪気に地雷を踏む


私の強みのうちの一つ。
 
 
「無邪気さ」 
 
 
強みも使い方や使う場所を 
間違えると、誤爆になる。
 
過去何度も私は
この「無邪気さ」ゆえに 
人の地雷を踏んでしまって 
自爆したことがある。
 
  
∑(=゚ω゚=;) マジか!? 
  
 
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! そこか!? 
  
って所に地雷が埋められてる。  
普通に考えれば、多くの人は 
そこがわかるのかもしれない。 
 
でも私にはわからない。 
本当に、本当に、、 
 
素でわからない。
 
最新の注意を払ったところで
間違えてる。 
 
 
だからと言ってこの「無邪気さ」を 
封印すると 
 
私が私ではなくなる。 
  
 
こんな間違いってたくさんある。 
 
 
でもきっと私は、 
これからも果敢に地雷を踏みに行く。
 
 
なぜなら、 
  
人によっては、 
地雷かもしれないけど 
 
必要な人にとっては、 
「変革スイッチ」になるのを知ってるから。 
 
 
私もあなたも 
素でわからないからこそ、 
踏んでみてやっとわかるのです。 
 
 
それが経験値になる。 
  
 
何度地雷を踏んで自爆しても 
何度だって立ち上がってしまう私は、 
まぁまぁ図太いのです。 
 
以前は地雷を踏んだ後、 
落ち込んで 
自分を責めたりしたけど 
 
最近では、あぁ、またやっちまったかぁ〜って 
笑ってる。 
 
 
やっぱりそこは、 
自分を殺してはいけない強みで 
 
且つ 
 
他者から求められている 
「私」だと認識してるから。
 
 

 

 

 

f:id:hitomi-sk:20170206152551j:plain


お互いの地雷をこれでもか!!と 
踏みあっている長女とは 
戦友なのである。 

 

 

****

Mission
精神性を高めて人の傘となる人を生み出していく 


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*