
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

人と比べてもいい

 
比べていけない。 
ジャッジしてはいけない。 
 
ってよく言われてる。 
 
 
でも私は思う。 
 
 
比べんとわからんことあるやん? 
 
  
 
右を向くから、左がわかる 
上に行くから、下がわかる  
後ろを振り返るから、前がわかる 
  
人と比べるから、自分がわかる。
 
 
自分がわかるから、 
本当はどうしたいかに気づく。 
 
 
初めからバランスよくやろうとすることが 
そもそも無茶だし 
無理なんだ。 
 
 
うまくやろうとするから 
うまく出来ない。 
 
 
先に成功しようとするから 
成功から遠ざかる。 
 
  
比べていけない。 
ジャッジしてはいけない。 
 
 
の本当の意図は、 
  
それを理由に
自己否定、自分責めして
自分を苦しめないでね。 
 
って言う優しさが前提にある。だけ。
間違ってもやっちゃいけないのは、、、
比べちゃいけないのに、
比べちゃう私って 
 
もう!本当にバカ! 
バカバカバカ!って 
  
 
額面通りの言葉に真面目に翻弄されて 
縛られて余計に苦しくなること。
 
 
 
  
自分の本当に大切なこと
譲れない想いの指針を
見い出すために 
 
 
時に人と比べ 
 
打ちひしがれて、 
のたうち回って、 
迷宮入りして、 
悶々として 
孤独を味わうことって 
  
私は 
 
 自分を知るためにとっても大切なプロセス 
  
やと思う。 
 
そのプロセスを踏むから 
人としても「深み」と「幅」が出るんやで。 
 
 
そのプロセスがあるから 
自分を信頼できるようになるんやで。 
 
 
聖人君主を目指さんでいいよ。 
 
全部ひっくるめて、「自分」なんやで。  

 

 

f:id:hitomi-sk:20170206165459j:plain

 

 

****

Mission
精神性を高めて人の傘となる人を生み出していく 


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*