属さない女たち

It does not belong to women

私に足りないもの。     

 

「勝ち」へのこだわりと 
「戦い」への本能 
 
 
だなって、 
気づいた。 
 
 
もともと、めちゃ 
負けず嫌い。 
  
めちゃ、勝負好き。 
 
両手を上げてゴールテープを 
切っていた。 
 
言い出したら聞かない子で 
名を馳せた(笑) 
 
 
でも大人になる過程で 
私はそれは「否」とジャッジし 
逆を取るようになった。 
 
 
そしたら「世間が受け入れてくれる」という 
成功体験を積んだ。 
 
  
結果、
「どんなことでも抑えられる自分」を 
手に入れてしまった。 
 
 
その環境やステージにいるときは 
それも良かったのだけど、 
 
結局それをしても 
私の根っこの根っこは 
満たされない。とわかった。 
 
 
私はもともと負けず嫌い。なのだから。 
 
負けを受け入れる度量は 
もうすでに身についてるんだから、 
  
本当の本当にやりたかった 
「勝ち」に対するこだわりを 
今、大人になった私が、 
追求してみようと思う。 
  
  
勝つ前に、 
負けるのが怖くて、  
先に負けとく。 
  
そんな調和人生は、 
ここら辺で終わりにしよう。 

 

f:id:hitomi-sk:20170220022223j:plain