ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

昔の自分からの応援の風

 

 2月に入ってから

なかなか自分の中で軸が定まらず

 

やる気もなく無気力状態の日が

続いてました。

 

とにかく今は何にもやりたくないね〜ん。

燃え尽き症候群的な!自分が。

 

それでも、大好きな人たちと

会ったり話したりするのは出来ちゃう。

 

こんな遊びをしたりね。

 

 

@花魁体験IN Kyoto

f:id:hitomi-sk:20170220135816j:plain

f:id:hitomi-sk:20170220135835j:plain

 

 

そんな時って

私の今までのパターン的に

無理やり動いてしまうと

自分の意思じゃない動きをしてしまうから

「何にもやらない」ってことをやることにしてる。

 

ただただ、自分の欲に任せて

休む・食べる・寝る・遊ぶ・笑う

人間の当たり前の営みを

思考を使わずに動物的にやる。

 

そんな感じ。

 

一瞬思考が働いて、

 

働かなきゃ!お金がない!

生活できなくなる!

 

っていう強迫観念に押し潰されそうに

ワサワサなるんだけど

それもしばらく感じながらも

あえて何もせず無視する。

 

もうねぇ、無抵抗な状態でいる。

 

そうしているうちに

だんだんと、魂の休息がなされていって

自然と緩やかにだけど、

自分も外側の世界も動き始める。

 

 

昨日、やっと冬眠から目覚めた熊のように

何気なく、自分のブログを読み返してみた。

 

ちょうど1年前。

 

私は、混乱と衝撃の渦の中にいたんだと

振り返る。

 

読んでくうちに

みるみる元気が出てきた。

 

 

あ、ひ〜良いこと言ってる。とか

そっか、そうやって立ち上がってきたじゃん。とか

 

それを書いてた時の状況とその時の思いを

振り返ったりしながら、

 

 

1年前の自分から、

応援の風をもらった。

 

 

そして「ブログを読み返してみる」

そのきっかけをくれた出来事を

私に与えてくれた人がいて、

 

幸せな気分になったし、

感謝の気持ちが湧いてきて

 

意味のないことなんて

一つもないんだなぁって

 

心の奥底から、

愛が溢れてきたんだよね。

 

 

もっと、もっと

自分を表現したい!

 

もっと、もっと

自分を伝えたい!

 

そんな欲求

ちゃんと出てきた。

 

 

人は、こうだ!って決めても

日々の日常に流されて

 

本当の思いを置き去りにしちゃう時がある。

 

 

そんな時、

もう一度、その思いを思い出させてくれる人がいるって

とても大切なことなんだなって改めて思った。

 

 

そうやって、生かし活かされているこの地球が

素敵だなぁって昨日から涙が溢れて仕方ない←(完全にアホ(*/∇\*) キャ

 

これ私の浄化作業なんだよね。

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*