
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

最終的にたどり着いたところ「○○を手放す」

 

ここ最近、心が

ざわつく。

ザワワざわわザワワァ〜〜〜〜〜

 

こういう時って、

心がざわざわしてるんじゃなくて

妄想が暴走してる時。

 

頭がパンパンってこと。

 

そんな時は、まず思考の整理。

 

紙(神)に書き出す。

 

f:id:hitomi-sk:20170224143820j:plain

 

おきている出来事

悩んでいる出来事

ざわざわさせる出来事を

 

一個一個分解。

まずは

過去(起きてきた事)

現在(今まさに起きている事)

未来(それによって起きると妄想(不安や恐れ)してしまってる事)

に分けて書く。

 

それから、

現在を4つのカテゴリーに分解して

さらに細かく自分の内側を見ていく。

 

目的は、

なぜ自分の思考や行動が

その「結論」「結果」に至るのか

紐解いていく事。

 

そうすると、

自分が潜在的に抱えている問題に

たどり着いていく。

 

そして芋づる式で上がってくる。

 

めっちゃ苦しいし

泣けてくるし、

動悸が激しくなるし、

疼くし、

悶える。

 

 

けど、これを終えた時の

爽快感と視界が開ける感覚を

私は知っている。

 

ただ、書き出しただけでは、

まだ弱い。

やっぱりブレる。

気をぬくとエゴに持ってかれる。

 

だから

地球の力を借りる。

 

アーシング

youtu.be

 

 

それから、朝の空気がまだ静かなうちに

近くの神社へ行く。

f:id:hitomi-sk:20170224145008j:plain

 

深呼吸をして、

心を鎮める。

 

今日、無事に生きていられることに感謝。

命を温めてくれていることに感謝。

 

 

それでもその場を離れれば

またエゴが強烈に遅いかかってくる。

 

次は、潜在意識の出番。

 

 

部屋を暗くして、目を閉じて

出てくる感情を感じる。止めない。

怖い、寂しい、苦しい、悲しい、痛い・・・

恐れず感じる。

ただただ、感じる。

 

十分感じきった後、

 

潜在意識にアファメーション

自分自身に対して肯定的な宣言をする。

 

宣言じゃなくてもいい。

キーワード的なものでも大丈夫。

 

「愛」「幸せ」「成功」とか。

 

潜在意識は、宣言の内容を

良くも悪くも認識はしないらしい。

 

言葉の持つイメージが効いてくる。

 

 

こんな感じのことを、

3日間くらい集中的にやる。

めげずにやる。

その間、エゴが凄まじく脅威となるけど

本を読むなどして、

気を持って行かれないようにする。

 

 

 

すると、ふとした時に

ポーーーーンって

答えがやってくる。

 

今回の私のザワザワの解決策は。。。。

 

 

「期待を手放す」

 

でした。

 

 

相手への期待

自分への期待

 

これが私を縛ってしまっていたんだなぁと。

 

 

仕留めてご満悦のひ〜

f:id:hitomi-sk:20170224150327j:plain

 

ただ、、、恐ろしいことに、、、

 

解決策でたところから

やっとスタートやねん!

 

その解決策を

自分のものにせんとあかんねん。

使いこなせるようにせな意味ないねん。

筋トレと同じやねん。

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜( ̄∇ ̄)

 

がんばろ。

 


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

  Make up One’s Mind体験セッション募集中

  「決めた人から物語の1ページが開かれる」 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*