ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

何もしていないのにいつも疲れてしまうのは、、?

 

大したことをしていないのに、

日常生活を送っているだけなのに、

 

疲れる。

眠くなる。

重だるい。

無気力になる。

 

 

こんな時は、

身体的、体力的に

疲れているわけじゃなくって

 

心が疲れている。ということ。

もしくは、

エネルギーが内側で

滞留している。ということ。

 

 

ゴロゴロダラダラしてて

体は休めていても

 

自分の内側、

思考とか感情とか

目には見えない

手には取れない部分が

 

慌ただしく

ぐるぐるグルグル

過剰に働いてしまっている時。

 

 

だから、疲れる。

 

側から見ると

怠け者に見えるけど

 

それは違う。

 

内側は、ものすっごい勢いで

動いている。

 

 

不安や恐れを抱えやすい人は、

色々考えすぎて

心も疲れやすい。

 

エネルギーが強い人は、

解放する場所がないと

内側で煙が滞留するように

ずっとモヤモヤして

それを処理しきれず

頭に血が上って疲れやすくなる。

 

 

前者の場合の解消法は、

ただただ「心の休息」をする。

何も考えずに。

 

ただそれが出来ないから困っているのだと思うけど

そういう場合は、

どんなにめんどくさくても

外に出てみる。

 

自然の中に強制的にでも

自分の身を置く。

山、川、海、森、林、湖、、

なるべく自然が多い場所へ行く。

 

そして、ボーーーーーーとする。

ボーーーーーーーーーと

空を見上げ

自然な呼吸をする。

 

こんなことを呟いてみるのもいいね。

「私は私を解放します」

「私は私から自由になります」

 

ただそれだけをやる。

気が済んだら、うちに帰って寝る。

 

f:id:hitomi-sk:20170315225323j:plain

 

 

 

後者の場合は、

内側に情熱の青い炎がたぎっているんだけど

エネルギーを出す場所がわからずに

または

エネルギーを出してはみたけど

それほどでもなくて

また扉閉めちゃったみたいな現象が

起きてる。

 

心の中、頭の中が

煙でモクモクしてて

酸欠状態の上

それを内側で吸い続けているから

いつも重だるい感覚に陥る。

 

 

f:id:hitomi-sk:20170315225021p:plain

 

この場合は、

やっぱり扉を開けて

風を通してあげることが大切になる。

ただそれはボーーーーとした思考回路に

なってる自分では恐らくもう

適切な扉を開くことができない。

 

だから、外側から開けてもらうことが

必要になってくる。

 

f:id:hitomi-sk:20170315225751j:plain

 

 

今はたくさんの救いの手が差し伸べてもらえる時代だから

それを利用するのが一番手っ取り早いよね。

 

 

未来の戦略を練りたいなら、コンサル

自分で答えを見つけて一歩踏み出したいなら、コーチン

心の傷を癒して安全に休息したいなら、カウンセリング

 

これらのことが

その人の悩みに応じて自由自在に出来ちゃうのが、

私の強み^^

 

春分の日に体験セッション募集開始します^^

 

 

先行でお知らせが欲しい方は、

こちらからご登録ください。