
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

【体験セッション感想】世界を変えるのは女性!

先日、MOM体験セッションを受けてくださったYokoさんが

その様子と思いをブログに書いてくださいました!!

 

 

ameblo.jp

 

 

見た目とは裏腹に

中身は、まぁまぁ天然キャラ。

 

おっとり喋る、立ち居振る舞いがしなやかで女性らしい

京都美人の代表!と言っても過言ではない

Yokoちゃん。

 

 

Yokoちゃんと出会った時

内側に、情熱の炎が見えていました。

 

とてもまっすぐな性格で芯も強く

じぶんの軸もしっかり持っていて

凛としています。

 

 

ただ、今までの経験から

ブレーキを踏んでしまってることもあり

なかなか、自分の中のモヤモヤが晴れない。

 

そんな印象でした。

 

 

私のセッションでは

バランスと調和を大切にしています。

 

女性は、

どれか一個だけ満たされていれば

満足かと言うとそうではありません。

 

バランスよく全部が満たされてやっと

心の底から溢れ出す充足感を得られる性質があります。

溢れ出すのがポイントです。

 

 

例えば、お金が稼げればいいかと言うと違うし

家族が仲がよければいいかと言うとそれも違う。

または趣味やお稽古事に没頭できればいいかと言うと違うし、

友達と会ったり、お茶会してれば満足かといえばそれも違う。

 

特に、Yokoちゃんのように

仕事が大好きで、

やりたいことも明確にある、

ビジョンも見えている、

 

って言う方は

 

その内側で

高まっているエネルギーの出しどころに

迷ってしまうことがあります。

 

 

以下、Yokoちゃんのブログから抜粋

========================

人はそれぞれ自分が歩んできた道や環境、出来事、経験から、

いろんなことを学び、いろんな悩みに遭遇し、

挫折したり乗り越えたり、

それによりトラウマになったり自信になったり、

遠回りしたり成長したりする訳ですが、

 

その中で傷付いたり、怖かったり、

忌み嫌ったりしてしまうことを、なかったことにしたい、

思い出したくないと思って蓋をしてしまう場合があります。

 

今回のひとみちゃんのコーチングでわかったこと。

それらを一旦、

掘り出して、認めて、抱きしめる。

自分自身に、

もう大丈夫だよと伝える。

========================

 

自分自身を信頼する。

自分自身を認める。

自分自身に安心する。

 

 

この感覚があれば

ビジネスだろうが、

人間関係だろうが、

恋愛だろうが、

お金のことだろうが、

人生に関わる全てのことに

肩の力を抜いて

取り組めるのです。

 

あとは、自分が決断して行動に移すだけ。

自分の中の情熱が温かさとして自覚できれば、

あとは無理な力を入れずスムーズに動き出します。

 

そして、燃え盛るような情熱はなくとも

ゆったりとした心持ちと安心感を手に入れれば

何をしていてもしっくりくるし

嫌なことへのセンサーも働いて

それに対しての境界線が引けるようになります。

NOと言える自分になれるのです。

 

 

Yokoちゃんが受けてくれた体験セッション

reserva.be