
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o*

私のストーリーはこちらから。。f:id:hitomi-sk:20170321175238j:plain

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

矛盾を抱えるほどの人間らしさ

マインド 徒然コラム

 

人間は、いつも矛盾の世界にいる。

 

f:id:hitomi-sk:20170319111602j:plain

 

 

行きたいけど、行きたくない

会いたいけど、会いたくない

やりたいけど、やりたくない

応援したいけど、そばにいてほしい

 

思考と感情がバラバラに作動して

苦しい思いをすることがある。

 

で、

なんで苦しいかと言うと

思考が優位になっちゃってるから。

 

思考>感情

 

この

行きたいけど、とか

会いたいけど、、とか

やりたいけど、、とか

応援したいけど、、とか

 

は、言い換えるとこんな感じ

 

行った方がいいけど、、、

会った方がいいけど、、、

やった方がいいけど、、、

応援した方がいいけど、、、

 

そ、

本心じゃないんだよね。

 

本心だと言い聞かせてるだけ。

 

この枕詞としてはこんなのがくっついてる

 

「一般的には」

「みんなが言うから」

「大人の女としては」

 

って感じで

軸が自分にない。

 

 

思考>感情

 

こう言う状態になってると

一旦そう決めても、

なんだかモヤモヤしたり

なんだか違和感を感じたり

なんだか虚しくなったりする。

 

それで、もっと落ち込む。

 

自分って何なん!?

って。

 

 

でも、それこそが、

人間らしさなんじゃないかと

思うんだ。

 

矛盾に葛藤して

迷いに迷って、

自分に時々嘘もついて

人にもいい顔して見せたり

悩むこともあって

激しく落ち込むこともあって

 

それでも、

少しずつでも

 

「本来の自分自身で在りたい」

 

そう願うからこその

歩みがあるのだと思う。

 

 

自分を取り戻すための

プロセスなのだと思う。

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

MOM体験セッション募集中

reserva.be