
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

不安になるのは○○が出来てないから

 

例えば、いつも

不安や恐れがつきまとう時。

 

それは、

「今ここ」に生きてないから。

 

体は、ここにあっても

「心」と「思考」が【ココ】にいない

 

 

いつも、違う誰かのことを考えていたり

いつも、違う何かのことを考えていたり

いつも、違うどこかに行ってしまっている状態。

 

 

目の前に広がった現実が、

「思考の背景」になってしまっている。

 

 

 

そんな時

 

どんなに美味しい料理が並んでいても

それをちゃんとは味わってはいないことになるし

 

どんなに「自分を愛するための行動」をしていても

心はいつまでたっても満たされない。

 

 

だから、ちっとも現実の世界は変わって行かない。

 

 

じゃあ、なんで不安とか恐れが出てきてしまうのか・・?

 

それは、

 

信頼関係が出来ていないから

 

 

相手との信頼関係もそうだけど

何より【自分自身との信頼関係】が出来てないと

いつもどんなことでも自信がなく

 

もしかしたら・・・

あの人は、こんなことを思っているんじゃないか・・・

あの人は、本当は嘘を付いているんじゃないか・・・

こう言ってたけど、実はこうなんじゃないか・・・

私には、出来ないんじゃないか・・・

騙されるんじゃないか・・・

失敗するんじゃないか・・・

誰かに怒られるんじゃないか・・・

 

て感じで

 

信じることよりも、疑うことが先に立ち

不安と恐れに苛まれる状態になっちゃう。

 

そんなことをしていると

やっぱり生きづらいし

世の中全てが敵に見えてくる。

 

心を休ませる場所もない。

どこにいたとしても安全じゃないんだよね。

 

だって、全部自分の中で繰り広げられてる妄想だから。

 

どこまでも着いてくる。

自分で自分を攻撃してる。

 

コワイィィ〜〜〜〜 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

怖いヨォ〜〜〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

 

心の内側で起こっていることを

外の世界に反映してる。

 

自分を信じられないから

人も信じられない。

 

自分との信頼関係が出来てないから

人との信頼関係を築くのが怖い。

 

 

だから、まずは自分と仲良くすること。

自分との信頼関係を築いてあげること。

 

よくやってる。

頑張ってる。

疑っても、また信じ直せばいい。

傷ついても、何度でも信じ直せばいい。

 

いつだって、自分次第で

世界は大きく変えられる。

 

 

その先には、必ず

優しい世界が待ってるから。

 

 

f:id:hitomi-sk:20170321184440j:plain

 

 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村