属さない女たち

It does not belong to women

本当の私の気持ち達、自分との対話

 

日々、私は自分と向き合うことが好きです。

f:id:hitomi-sk:20170324154847j:plain

 

 

起きている出来事、

繰り広げられてる目の前の世界、

過去から今へ繋がるプロセスなんかを

感じたり

思考したりしながら

 

自分の内側を見つめて

分析したり検証したり、

友人にアウトプットして

フィードバックをもらったりしています。

 

私はそれが好きです。

でもね、はっきり言って辛いし苦しいです。

1日になんども、込み上げて泣きたくなったり

1日になんども、まぁ、いいかぁ〜と手放せたり

1日になんども、あれ自分無敵なんじゃね!?って強気になったり

 

そんなアップダウンを繰り返しながら

少しずつ「自分」を解体していくのが好きなんです。

 

好きで悩んで好きで執着して好きで手放して好きで困って

好きでジタバタしてる。

そしてそんな自分をふと客観的にみて素に戻り

私、何やってるの?ってとこにたどり着き

めちゃウケる〜〜〜〜〜ってお腹を抱えて笑っています。

完全変態です。

生粋のめんどくさい女です。

 

暇か!? 
 
ってツッコミありそうですが、 
これ私の情熱に繋がっていくことだから 
私の中の経験の仕入れでもあるんです。 
 
自分の経験を通した実践的なことを 
伝えて行きたいから。  
苦しいけど、避けては通らず進むのです。

 

 

そして、さらに私の探求欲が刺激され

なぜ私はこの出来事を必要としているんだろう?と

逆説的に考え始めるわけです。

 

もし、私がこの出来事を引き寄せているとしたなら

なぜそれは私にとって必要だったのだろうか?と。

 

 

心のことって目には見えないから、

探求心がそそられます。

 

起きている出来事だけをみていると

それを解決すれば、今のこの悩みはなくなるんだ!って

思いがちなんですが、実はこれは現象でしかない。って

ことがわかってくると

 

じゃあ、これの元の元の元はどこから来てるの?

ってなるわけです。

 

 

何度も、同じことでつまづいてしまう

何度も、同じパターンで失敗してしまう

何度も、同じような人に心を乱される

 

 

そんな【何度も同じこと】が

場所を替え、人を替え、タイミングを替え

起きてくるってことは、

 

根っこの部分で

気づいて欲しがってる本当の私の気持ち

がその存在に気づいてくれるのを

今か今かと待っているわけです。

 

その『本当の私の気持ちたち』が

何度も同じことを引き寄せて

現象として起こしてくれて

私はここにいるよって

教えてくれているのかもしれませんね。

 

もし、私がこの出来事を引き寄せているとしたなら

なぜそれは私にとって必要だったのだろうか?

 

この視点を持つだけで、

苦しくて辛い出来事も

少しだけ冷静に客観的に見えて来ますよ。

 

自分の心とコミュニケーションを取ってみましょう^^

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村