属さない女たち

It does not belong to women

本来の目的ってなんだ?

心理学を学んでいると 
つい探求、分析、追求 
のような思考が働き始めて 
 
 
本来の 
 
「癒されて」
「生きやすく」 
「肯定的に」 
「心穏やかに」 
「自分に自信を持ち」 
「人生を楽しく」 
「良いことも悪いことも全てを包み」 
「幸せに暮らす」  
 
の目的から離れてしまって 
余計に苦しくなっていくということが 
往往にして起きたりする。 
 
 
深堀りしすぎて、 
心理学が哲学的になって 
余計頭を悩まし、 
混乱を招く。 
  
それは、どういうことなんだろうか・・? 
なぜ、こんなことを私は引き寄せたんだろうか・・? 
とか思考がフル回転して答えが出ないまま 
悩み倒す。
 
 
でも、結局私たちが得たいのは 
「なぜ?」の答えではなく 
 
「いい気分になってる幸せな私」 
 
だから、 
結局、自分の都合よく 
自分の気分がいい方に解釈して、 
自分に出来ることをやって 
感情を抑圧せず健全に出し 
人と自分との違いを認めて 
 
【私は私、あなたはあなた。 
お互いを尊重します】 
 
の姿勢でいたら 
だいたいのことが 
そこまで深堀りして分析しなくても 
解決していくのだと思い至った。 
 
  
自己啓発に何百万も掛け 
自ら苦行のような人生を選択し、 
 
 
結婚生活を通して、 
本当の自分の願いや姿を 
思い知り、 
 
別れを通して、 
自由さ故の葛藤や焦り、 
責任を体感し、 
 
 
それでも、 
自分は本当はどうしたい?
どうやって生きていきたい? 
となんども何度も自分に問い続けて
 
 
58周くらい回って 
結局、ここにたどり着いたという 
私のお話ですがな。 

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村