読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

やっぱり地球は優しさでできている

 

【失う】
のが怖いから

【得ない 】

を選択する矛盾。

 

f:id:hitomi-sk:20170329175659j:plain


失った時の傷みが強烈すぎて
失う前に
こちらから【手放す】矛盾。

 


そんな自分を責めるんじゃなく
そのくらい、
傷ついてる自分に
寄り添うことから
始めよう。

 

 

傷が深いほど
優しくされるのすら怖いけど
でも、大丈夫。


恐る恐るでも
閉ざしてしまった心の扉を
開くだけで
そこから優しい光が差し込んでくるよ。

 

 

.
私も怖かった。

また失ってしまう。
また壊してしまう。
また裏切られてしまう。
また傷ついてしまう。
また傷つけてしまう。
また信じられなくなってしまう。

 

怖くて、震えて、苦しくて、
身動きが取れなくなった。

 

そして、そんな自分を責めて、
反省して、誰かを目標にしたり、
夢を描くことで、
無理やりポジティブ変換したり、

そんな自己成長、自己啓発
麻薬に手を出し

 

本質的な問題をうやむやにし
なかったことにして、
自分を見て見ぬ振りした。

 

未完了の思いは、
夢とかビジョンを思い描くだけでは
塗り替えられないし、

 

過去を癒してばかりでは、
確かに気持ちは満たされるけど
そこに留まって発展性に欠ける。

 

 

生きるって
点じゃないからね。

過去〜現在〜未来へ
繋げていかなきゃね。

 

 


.
もがきながらきたけど、
いま私には
本音で私と向き合ってくれる
ゆかいな仲間たちがいる。

 

誰も味方なんてしてくれないって
閉じこもっていた私の壁を
根気よく取り除いてくれた仲間がいる。

 

大丈夫だから、出ておいで〜
怖くないよぉ〜っと言っては
根気よく寄り添ってくれた仲間がいる。


もう一度信頼してみる。
何度も信頼しなおしてみる。
勇気を出して。
そしたら、わかる。

 

 

地球は優しさで出来ているってことが。

 

 

========<<募集中>>========

スカイプ全国対応》

 決めると、進む。始まる未来! 
「決めた人から物語の1ページが開かれる」  

 

バランスよく調和を大切にし

生き方そのものを根こそぎ変えていく 

【好きなこと×得意なこと×独自の世界観】

を明確にして
あなただけの人生の歩き方を身につけてください。

「もう誰かに流される人生なんてやめよう!」
私らしい”今”を生きるHitomiメソッド

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです。 

reserva.be



 

自分を信じている人は、ポチっとな🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村