読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

Make up One's Mind講座

想像してみてください。

 

「私は私に生まれてきてよかった!」と思える人生を歩めていますか?

f:id:hitomi-sk:20170324171949j:plain

 

 

 

 

 

私は、相当重症でした。 

 

 


他人軸で生き過ぎてきたから
違和感さえも感じなくなっていました。

 

正常に自分のセンサーが働かない。 
何をしても満たされない。 


一瞬麻薬のようにHighになって 
満たされた気になることもあるけど 
時間が経てばそうでもないかな。。。って 
なったり。 

  

 

『好きなことしていいよ』 
と言われても 
その好きなことがわからない。  
 
わからない。というより、 
え?十分好きなことやってますけど?(?_?)
となっていました。 

 

 
今までだって好きなことやってきたし、 
今までだって全部自分で決めてきたし、 
今までだって自分の意思を通してきたし、 
全部思い通りに叶えてきた自信があります。 
 


人の意見や多数の意見にも 
私は違うと思えばNOを言えていたし 
苦しい現実が待っているとわかっていても 
妥協せず試行錯誤しながらも 
手放すことも出来たりしました。 
  
 

でもいつまでたっても満たされない・・・

 
 
これって実は 
自分軸で生きているように見せかけて 

「人から見た私はこう思われていたい」

「人の期待に応えていたい」

「きっとこういう自分を求められているはず」

っていう 

他者視点での願望を

満たそうとしているからなんです。
 

 

f:id:hitomi-sk:20170330180657j:plain

 

だから、結果

好きなこと、やりたいこと、をやっているようで

本当の自分の願望や思いは遂げられていないから

いつまでも満たされない自分が彷徨い続けてしまうのです。

 

それは

何を目指しているのかわからなくなって

ただ頑張ることに逃げている

だけなのです。

 

 

 

 

これは、

以下の性質を持っている人に多く見られる現象なんです。

・職場での評判がいい

仕事は出来る自負がある

・何事に置いても頼まれた仕事は完璧にやりたいしやり遂げる

・人生は自分で切り開かなければならないと思っている

依存する人が嫌い

・わかりやすく甘えている人を見るとざわつく。苛立つ。

・頑張っているけど結果空回りしていたことに気づく

・弱音を吐くことを良しとせず、弱音や愚痴をいう人に嫌悪感がある

・頑張っていない人を見ると内心(もっと頑張れよ)と思うことがある。

・人に心が許せたことがないなぁと感じる

・そもそもあんまり人を信用していない

・失敗した時に、自分のミスを反省したりもっと頑張らねばと気合いを入れてしまう。

・同じことを何度も失敗する人を見るとざわつく

・すぐ泣く人が嫌い

・協調性のない人や場の空気を乱す人をみるとざわつく

「今のままではダメだ」と追い込んでしまう自分がいる。

・上司や目上の人、親、先生から期待をされている。されてきた。

・部下や年下、後輩、から憧れられている。注目される存在だった。

・意図していなくても目立つ、選ばれる、抜擢される経験がある

・人の役に立つことで自分の存在意義を感じている

・人の役に立たなければ自分が存在する意味がないと無価値観を感じる

・役に立てていないと感じると申し訳ない気がしてくる

・「努力すれば報われる」をここ最近疑いつつも

「報われた自分」を証明したいがためにさらに努力を重ねる

・心の中をもし覗かれたらまぁまぁの毒舌っぷりに驚かれると思う

・自分の外面と内面と他者との温度差をいつも感じている

・「本当の自分」と言われても正直ピンとこない

上昇志向、成長意欲が高い

 

 

 

このような人の特徴として挙げられるのは

・何事に置いても器用で全体像の把握と

自分の立ち位置、役割の把握に長けている

・そもそも持っているエネルギーやパワーが一般的な人より高い

・人の顔色や空気を読む力が半端ない

・「人に流されない」「私は違う」という努力で勝ち取ってきた

経験によるそれなりの自信がある

・自分の中に「正しさ」のルールがある

・絶対に失敗しない道を選ぶ

・失敗や間違いが起きないようにいつも自分と他人を監視している

・そんな自分には自分では気づいていない

 

 

これは、

「人からみた自分」という仮面のために

エネルギーを注いでしまっている漏電状態なので

自分のやりたいことにエネルギーを注ぎたい!

自分らしく生きたい!と思っても

その時にはもうすでに余力はなく

 

何もやる気が起きない無気力感

自分は何も出来ない・役に立たない無価値観

自分は何が好きな事で

1年後、3年後どうなっていたいか?などの

自分の姿が思い浮かばないなど

 

 

本当の私は何を望んでいるんだろう。。。

身動きが取れなくなり

心が締め付けられるように苦しくなってきます。

 

この状態では

自分のようで自分がない。というように

混沌とした迷いの中で生きることになってしまいます。

 

本当は、誰よりも

夢や希望に向かって

未来を動かしていくパワーやエネルギーは

持ち合わせているのに。。

 

 

 

私自身がとても苦しい思いをしました。

それなりにうまく行ってるように見える人生を

歩んできていると思っていたから。。。

 

自分探しのために、

自分のこのアップダウンのある人生を安定させるために

今まで300万以上は学びにお金も時間も費やしてきました。

時には、借金してまで取り組んだこともありました。

もちろん家族には内緒で。

それでも現実は変わりませんでした。

むしろお金をかけて学べば学ぶほど、

それによって成果を出せない自分に自己嫌悪し、

自分は本当に価値のない怠け者の人間だと

自己否定を繰り返し、さらに自己肯定感までも奪っていきました。

 

 

 

Make up One's Mind講座では

・自立に偏りすぎて人に頼ることが苦手な人や

・諦めることに慣れて

自分の本当の願いを忘れてしまった人、

・自分の持つ力を正しい方向へ出して

突き抜けたいと願う人のために

 

様々なワークとアウトプットの場を提供し

自分の価値に気づいていく力、

自分も他者も信頼で繋がる関係性を築く力、

自分の願望に対して素直に行動していく力、

愛を溢れさせて育てていく力、

現実を動かしていく力、

自分の人生を自分の思いのままに舵をきる力、

リーダーシップをとり、人を導く力

を身につけてもらうために

 

過去私が、何百万を掛け学んだ

心理学×コーチング×コンサル×自己啓発を通して

自分の人生とがっつり向き合い

苦難を乗り越えることで得てきた実体験を元に

必要なことだけに的を絞って

もっと楽に楽しくシンプルかつユーモラスに

 

「私は私に生まれてきてよかった!」

心のそこから思えるような生き方が出来るように

 

あなただけの幸せを手にしていただきと思います。

 

f:id:hitomi-sk:20170330180112j:plain

 

 

 

Make up One's Mind講座の個別体験セッション&説明会を

随時開催しております。

 

体験セッションをしていただくとより自分のことが明確になり

自分が求めていることが明らかになっていきます。

 

 

いつも自分を抑えて人に合わせては、

心の中で毒を吐いているあなたの為の

無邪気な私のままでフットワーク軽く豊かに生きる。

何を選んでもそれが私の正解なのだ!

もっと”私らしい今”を自由に選択出来る力を育てるHitomiメソッド

 

 

Make up One’s Mind体験セッションはこちらです

reserva.be