ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

========<<募集中>>========

《スカイプ全国対応》決めると、進む。始まる未来!

グループ講座開講決定!!MOM個別体験セッション募集開始です!

reserva.be

 

 

 安西先生にポチッと1票!

 

今『別れ』に直面して混乱の中で心が苦しいあなたへ。

今日は今、大切な人との別れに
直面していて辛い人や

別れてから孤独にこの先の未来を
模索している方たちの為に
書かせていただきます。


少しだけお付き合いください。

 

私がシングルマザーだからか、
別れる経験をしているからだと思いますが、

 

メルマガを配信してから
夫婦のパートナーシップ関連のご相談が
増えてきました。

 

ちょっと先に決断した私だからこそ
相談したい、聴いてほしいと
思っていただけるのだと思います。

 

私もその気持ちがわかるから、
めちゃ一生懸命返信してます。

 

別れようか、、、

このまま修復するか、、、

 

別れるとして

その先どうやって生きていくのか、、

子供達はどうするのか、、、

自分の仕事は、、、

 

別れるという出来事一つだけでも
その周りに付随する多くの課題が
ぶら下がってきますね。

 

そして、今、
別れた後のゆらぎの時を
過ごしている方もいます。

 

別れるって、正直疲れます。
身も心もぐったりです。

私は、1年経ち、
別れたことに1mmの後悔もありませんが
時折、ぐわんと感情の揺り戻しがあります。

 

別れてスッキリしたけど
それでもやっぱりまだ引きずってる感情もあるし
不安や恐れももちろんあります。

 

無性に心細くなって寂しくって、
一人で泣いてる時もあります。

 

それでも泣き切ると
ケロッとして
私ってば愛されてるって気持ちに
満たされたり。

 

とにかく、

良くも悪くもゆらぎがあり
浮いたり沈んだりするもんだから
それがしんどかったりもします。

 

まだまだ、安定するには時間が必要だし、
ここは時間をかけようと思っているので
焦りはありません。

 

 

そんな時、必要なものって
その感情の波を
ただただ聴いてくれる親友の存在や、


「もう疲れたぁ」って甘えられる
家族の存在でした。

 

ただ私もそうでしたが、
周りに心配かけたくなくて
言い出せないってことがあります。

 

ギリギリになって、
万事休すってなって初めて
私は両親に打ち明けました。

 

「もう、無理です」って。

 

それまで夫婦円満
見せてきたから、
両親は驚きを隠せなかったけど。

 

それでも、
全力で協力してくれたし、
今でも何かあれば
サポートしてくれてる。

 

私が、勇気を出したら
周りが勝手に動き出してくれました。

 

そんな感じです。

 

自分が恐れていたほど、
おおごとにならず、

 

自分が恐れていたほど、
怖いことにはならなかった、

初めての体験でした。

 

本当に、怖いことにはならない。

 

ゆだねること、
手放して流されてみることで
あっけなく手に入れられたものがありました。

 

あとは、パートナーシップの問題というよりも
自分との感情の向き合い方、処理の仕方の
段階に入ってきます。

 

ここが出来ないと

相手を責めることになるし、

環境を責めることになるし、

親を責めることになるし、

 

最終的には、

生まれてきたこの自分を責めることになる。

 

それが一番苦しい。

 

その気持ちの整理をするための
プチセミナーを開催しようかと思います。

 

気持ちを整理して、

あなたのそのわかってほしい気持ちに
十分に寄り添い、

感情を手放し、

この先自分がどうなっていたら幸せか

新しい道を模索するもよし、

新たな気持ちで修復するもよし。

 

混乱している状況から、

一歩踏み出して

冷静な自分でパートナーと向き合える

自分の人生と向き合える

健全なメンタルを手に入れましょう。

 

気持ちを新たにしていただくために、
ワークを通してがっつり手放していきますよ。

 

一人では怖くて辛い作業だから、
場の力を借りて、
ドロドロの感情やモヤモヤの感情を
綺麗さっぱり、流していきます。


1.ワークシートを使って
状況を把握、整理します

あなたがどれだけ辛い思いを抱えてきたのか、
どれだけ感情を抑え込んできたのか、
お話を伺っていきます。

 

2.叶えたい思い、届けたい願いをアウトプット

どうなっていたら自分はこのパートナーシップを
続けられていたのか、続けようと思えるのか、
自分の本当の気持ちを明確にします。

 

3.最後はみんなの力を借りて手放しワーク

感情を手放すのには相当の体力と勇気が入ります。
決めることは同時に断つことでもあります。
だから、場の力を借りるのです。
揺らいでしまいそうなあなたの思いに
参加者全員で応援の風を送ります。

 

感情を手放すと
冷静な判断ができるようになります。

どちらにしても、何かしらの答えを出して
動かなければ今の現状は変わっていきません。

 

「自分が決める次の一歩」に後悔して欲しくないから

まずは自分の思いを知って、確かめて、手放す。

そこから未来の自分を創造してください。

 

 

少しでも辛い、苦しい思いをしている
渦中のあなたの
力になれればと思っています。

 

・離婚を考えている

・離婚してから気持ちのゆらぎで苦しい

・恋人との別れが辛い

・浮気をされて辛い

・相手の気持ちがわからない

・会話が出来ずにどうしたらいいのかわからない

・旦那さんが出て行ってしまって

どうしたらいいのかわからない

・自分の何がいけないのかわからない

・色々混乱して苦しい

・別れを決意したけど勇気が出ない

・きっぱり手放して新しい人生をスタートさせたい

・自分らしく生きる人生を手に入れたい

 

少し先の未来のあなたの笑顔のために、
今できることをやりましょう。

 

自宅に帰ってからも
セルフで感情手放しワークが
できるような講座内容になっています。

これさえできれば
どんな状況になっても
気持ちの整理がご自分でできるようになります。

 

 

先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください。

すでにメルマガ購読されている方には

ご案内させていただきます。

 

先行案内へのご登録はこちらです。

↓ ↓ 

【別れ】の辛い感情を手放して、

再スタートを切りたいあなたの為の

感情手放しプチセミナー

 

f:id:hitomi-sk:20170330180112j:plain