ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方      ~それでも世界に愛を叫ぼう

貯金ナシ、準備ナシ、当てもナシの計画性まるでゼロでも卒婚に踏み切った私の 参考にはならないが「なんとかなる!」と勇気が出るブログ

 安西先生にポチッと1票!

 

もうすぐ40歳!また新しい人生の始まり^^

 

私のブログのタイトルでもある

 

ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方~プラス1の章~

 

が終わり

 

いよいよ

〜プラス2の章〜の

扉を開けることとなりました^^

 

やっぱり、どう振り返っても

人生ってネタ作り。

 

どんな出来事も全て

 

「自分が望んだ人生」

 

 

 

あっという間に時がすぎました。

 

寒いなぁ

桜咲いてるぅ〜

今年ってそんなに雨降らなかったよねぇ

暑っっ!蝉うるさっ!

もう夏休みも終わるねぇ

今年は夏が短かったなぁ

今年もあと少しじゃん

夜、寒っ!!秋が来た!

もう9月も終わるわぁ・・・

あれ?もう10月になっちゃった!

 

 

って感じで

過ぎた私です。

 

 

その間、

大したことはしておらず、

ただ流れに身を委ね

自分をご機嫌にしておくことだけを軸に

半年くらい過ごしてました。

 

 

成長好き、学び好きな私が

一番にしたことは、

 

インプットを辞めること。

 

 

本を読むことを辞め、

情報を取ることを辞め、

FBからも距離をおき、

無意味な会に参加することも辞め、

 

 

 

 

好きな人と一緒にいて

好きな人に会いに行き

好きなものを食べ

好きなことだけをして

何にも考えず

 

親兄弟のスネをかじり(笑)

好きな人に旅行に連れてってもらったり

 

 

淡路島!

あっちに見えるのは橋!

↑(なんの橋かはわからん(-_-)...)

 

この橋を渡りながら

千と千尋の神隠しにある

あっちの世界とこっちの世界の体験ができました^^

f:id:hitomi-sk:20171005141416j:plain

 

 

念願叶って、

桂浜!龍馬!土佐!

あの家族の聖地です(笑)

やっと!やっと!行けた!

f:id:hitomi-sk:20171005141533j:plain

 

 

 

 

それから飛行機乗ってからのぉ〜

f:id:hitomi-sk:20171005141503j:plain

 

 

 

薩摩!

4年ぶり!?の薩摩!!

西郷さんこんにちわ^^

ここに住んでいたんだなぁと懐かしさいっぱい

そんなところにまた新しい人生を引っさげて

降り立ったのだなぁと不思議な感覚がありました。

f:id:hitomi-sk:20171005141457j:plain

 

 

それから

最南端の枕崎!

 

f:id:hitomi-sk:20171005141523j:plain

 

 

薩摩の人ならわかる天文館

ここはよく暇になると子供たちとお買い物したり

カフェしたり、1000円自由行動したりしてました^^

 

 

 

 

 

 

 

この像を見て一言どうぞ!のお題に、、、、

 

 

f:id:hitomi-sk:20171005141539j:plain

 

「あっ!?

殿!落ちかけてる!?」 

 

 

私の大爆笑をさらったのは言うまでもない

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

さすが!センスの塊!

 

 

 

 

 

そして、子供たちの夏休みの絵日記のご協力のために

初ジェット!!! 

f:id:hitomi-sk:20171005141635j:plain

 

 

 

ウェイクボードもしましたよ!(あ、写真はないけど)

子供たちは、1回だけ説明を聞いたら

あっという間に立ち上がってスイス〜イとあっさり

乗りこなしていました。

ママは後ろからジェットに乗って追いかけて行くのですが

どこまで行くね〜〜〜〜〜んってくらい

ウェイクボードを乗りこなしていました。

やっぱり子供たちの柔軟性、バランス感覚は神的ですね^^

 

ママも子供たちには負けられない!と

何回目かで立つことだけ出来ました!

拍手!!ハ(^▽^*) パチパチ♪

f:id:hitomi-sk:20171005141648j:plain

 

 

 

それから、富山!にも行きましたね。

f:id:hitomi-sk:20171005141712j:plain

 

 

富山も路面電車走ってる〜!! 

富山は初めて行きましたが

空気感が好きです!

f:id:hitomi-sk:20171005141702j:plain

 

 

 

それから

いろんな人にいろんなご馳走してもらいました。

f:id:hitomi-sk:20171005141551j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141602j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141605j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141617j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141739j:plain

f:id:hitomi-sk:20171005141839j:plain

 

 

 

夜中に何年ぶりかのダーツしたり 

f:id:hitomi-sk:20171005141724j:plain

 

 

 

 

ホットケーキを焦がしたり。。

「どうやったらホットケーキを焦せるの!?」と

褒めてもらいました〜ハ(^▽^*) パチパチ♪

f:id:hitomi-sk:20171005141748j:plain

 

 

なんの知識もないままに

ゴルフ初ラウンド!デビューさせてもらったり

f:id:hitomi-sk:20171005141908j:plain

 

f:id:hitomi-sk:20171005141822j:plain

 

 

 

ピノラッキースターが入って

テンションマックスになったり〜O(≧∇≦)O イエイ!!

f:id:hitomi-sk:20171005141805j:plain

 

 

野球のルール知らないけど

甲子園球場で盛り上がったり!

f:id:hitomi-sk:20171005141849j:plain

 

 

 

 

 

とにかく

 

よく遊び

よく食べて

よく寝た

 

そんな、ただただ私がご機嫌でいることだけで

過ごした半年でした。

 

 

そして10月が始まり、

2018年もいよいよ幕開けの時がきました。

 

あんまり詳しくはわからないんだけど

どうやら占星術的に、

10月10日以降、さそり座に木星が来る?

木星にさそり座が入る?

よくは知らんけど、、

(詳しくわかる人教えてくださいmm)

 

らしく、

蠍座の女としては

12年ぶりの超〜ラッキーな1年となる模様です。

 

そんな宇宙のパワーも借りて

ここらで、

人生の逆転ホームランをぶっ放したいところですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 

てことで、

一旦人生の夏休みに出ており

お休みしていたカウンセリング&コーチングセッションも

再開したいと思います。

 

 

今、人生の岐路に立ってる人のために

今までにない新しい選択肢を自分の力で

切り拓いて行けるような

お手伝いをして行きたいです。

 

 

自分の想像をはるかに超えて

たこともない景色を観に行こう〜YO!!