ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方      ~それでも世界に愛を叫ぼう

貯金ナシ、準備ナシ、当てもナシの計画性まるでゼロでも卒婚に踏み切った私の 参考にはならないが「なんとかなる!」と勇気が出るブログ

 安西先生にポチッと1票!

 

私たちが人生を賭けて取り組んでいること

 

今の時代

無料でたくさんの情報が得られるようになりましたね。

 

 

いろんな情報をグーグル先生に聞けば

 

起業のノウハウも

パートナーシップを良くするノウハウも

人には聞けない性のことも

秘密にしたいことも イヤン(*ノ∇)ゝ

 

世界中のネットワークから

情報を得ることができます。

 

 

だからこそ、

惑わされる。

 

 

目先の情報に

自分の現実や

過去の出来事を

投影して

 

これは、私のこと(夫婦のこと、子供のこと、彼のこと、彼女のこと、)

を言ってるんじゃないだろうか。。。

 

 

自分の中に、

心当たりがあるから

ついその情報に自分の気持ちや考えが

侵食されてしまう。

お・・・恐ろしいぃ。。。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

この地球上には

いろんな人種がいて

いろんなケースがあって

いろんな法律があって

いろんなルールがあって

 

今も世界中では

いろんな出来事が起きてるのに

 

 

その中で、

目にしたたった一つの情報に

心が揺さぶられて、

 

あたかもそれが「正しい」ことで

この世の全ての「正解」だと

思い込んでしまい

 

自分自身をジャッジ(裁判)にかけて

墓穴掘る・・╭( ๐_๐)╮チーン…

f:id:hitomi-sk:20171005172257j:plain

 

 

自分の軸が立ってない証拠ですね^^;

 

 

そんな時、私の心友が教えてくれました。

 

以下、転載。

↓↓↓↓

起こる全ての出来事を、

目覚めるための材料にして。

『本当の自分』を生きる

(愛から生きる)ことに使うのみ。

 

 

 

本当に、そうですね。

目先の出来事や情報に揺らいでしまうけど、

 

その情報も含め

 

結局私たちは、

この目の前で起きている『出来事』を通して

 

何を知りたくて

何を見たくて

何を叶えたくて

何を感じたくて

どんな願望がそこにあって

どんな自分と出会いたくて

 

【この自分】を選んで

【この体】を選んで

【この人】を選んで

【この出来事】を選んで

【この人生】を選んで

 

生まれて、育って、生きて

今ここに立っているんだろうか?

 

 

という人生をかけた壮大なテーマに

取り組んでいるのだと思います。

 

だから、面白いんだと思います。

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

 

 

それを総称してなんというかというと、、、

 

自作自演の茶番劇

と申します。≧(´▽`)≦アハハハチャンチャン♬

 

 

f:id:hitomi-sk:20171005172315j:plain