属さない女たち

It does not belong to women

普通の人生生きないよ!

もう20年くらい前の話だけど
会社の帰り道に 
路上で手相を見てくれる 
おじいちゃんがいて  
 
 
いきなり呼び止められ 
手を見せてと言われ、 
 
私も素直に 
手を見せたら(笑) 
 
  
バチンッ!!!!と 
手のひらを叩かれて
 
「お前、宇宙人!! 
普通の人生は生きないよ!
変人!宇宙人!」 
 
と言われました(爆) 
 
 
あまりにも突然で 
怪しさ満点で 
めちゃ口が悪いおじぃちゃんだったのだけど 
私独自の持ち前の受容力が発揮され 
 
 
「おじぃちゃん!おもろい!!」と 
 
意気投合。 
 
  
「もっと見て!もっと見て!」と  
その場で小1時間くらい話し込んでいました。 
 
それから毎日会社の帰りには
そのおじいちゃんとお話をするのが 
日課になり 
  
友達を紹介したり 
路上で一緒に缶コーヒー飲んだり 
仲良くしてました。 
 
  
でも、ある日突然おじぃちゃんは 
いつもの場所に現れなくなり 
それからは二度と会うことはありませんでした。  
 
 
 
そしてそれから20年経ち・・・ 
 
 
つい先日、 
手相や四柱推命をしているおばちゃんにも 
 
 
「あなたは、男の人に囲われたり 
養われたりする人じゃない。 
自分で人生を切り拓いていく人。 
専業主婦にはなれないよ」
 
と、言い切られてしまいました(笑) 
 
 
そんなことをふと思い出し、、、 
 
 
あぁ、ほんと 
普通の人生を生きてない(笑) 
 
いや、むしろ 
選んでない(爆) 
 
 
誰かの傘の下では生きられないし、 
もちろん 
専業主婦とか出来る気がしない。 
 
 
と 
  
 
この獣道を選びたがるM気質を 
受け入れざるを得ない感じでいます。
(●´艸`)フ゛ハッ
 
何を考えているのか 
意味不明と 
言われますが 
 
 
私の中では全て繋がって 
今の私があるのだなぁと 
 
納得して生きています^^
 
 
この先もきっと 
いろんな展開が待っているのが 
もうすでに見えているのですが、 
 
 
不安も抱えながら 
ワクワクもしつつ 
 
相反する感情を 
受け入れながら 
 
それでも 
 
=自分らしく生きていくこと=を 
 
私はこれからも選んで生きたいなぁと 
思っています。 
 
 
誰の責任でもない。 
私の人生の舵取りは 
私がするぅ〜 
 
ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 
 
 
ジェットコースターみたいな人生バンザイ 
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

 

f:id:hitomi-sk:20171017163051j:plain